プロが教えるわが家の防犯対策術!

DMR-BW800のパナソニックのブルーレイレコーダー、2008年製のものを中古で

1万3千円で買おうと思っているんですがどう思いますか…!?

A 回答 (8件)

安物買いの銭失い。


9年落ちだよ、9年。
性能保証部品の保有期間が過ぎてる。
故障してもメーカー修理は門前払いを受ける可能性大。
    • good
    • 0

BW800は、2007年モデル(製造は2008年かもしれませんが)。


AVC録画のBDは、音声部分が規格外の仕様のため他社機では再生できない。

寿命が短いといわれるBDドライブの修理代は、5万円前後。
但し、メーカーに補修部品が残っている場合。

目玉商品なら、2万円台で新品のBDレコーダーが購入できる。
1万円台での報告も多数存在する。

私だったら、5,000円でも購入しない。
    • good
    • 0

止めた方が良いです。


HDDの劣化具合が判りませんし目で見えませんから、突然クラッシュしてしまってエラー認識した事で全てが動かなくなる
可能性も有りますからね。
それに2008年製の中古品で1万3千円は高すぎます。
これなら家電量販店へ行って現行機種を買った方が良いです。
    • good
    • 0

動いても5千円以上は出さない

    • good
    • 0

前オーナーの使用状態が不明ですが、ほぼ10年落ちですからドライブ類の経年を考えると私だったら買わないです。

    • good
    • 0

>どう思いますか…!?


べつに?好きにすればいいじゃん人に「感想」聞いてどうするの

自分で調べるでもなく
知ってるひとからなんとなく雑談気味にでも情報得ようという
面倒くさがり極地なあんただけに都合よい回答なんかしてやらねぇわ
    • good
    • 0

私的には そういった物は特に 古いのは駄目な気がぷん・・


どうかなぷん・・
    • good
    • 0

ある程度(1ヶ月から3ヶ月位)の保障期間がついているのであれば良い買い物だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!