アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

念願の東京ドームのチケットが手に入り、巨人対広島戦を観戦にいきます。
息子が、せっかくいくんだから、巨人の選手のサインをもらうんだ~!と、鼻息荒いのですが、どうしたらサインをもらえるのでしょうか?
(ミーハーなので、1軍選手ならだれでもいいそうです)
6月30日(土)夕方6時からの試合です。
急な話で申し訳ないのですが、何かやってみれば、息子も気が済むと思いますので、どなたか、How To を教えてください。

A 回答 (4件)

ホームランのボールを持っていけばサインをそれにして貰えるというような話を聞いたことがあります。

取るのは難しいでしょうが…(こんなんでスンマセン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにすぐに回答をいただけるとは、感激です!
息子にはグローブをもってかまえているように話します。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/30 00:26

出待ちをするとか?


ゲームが始まる前や試合が終わるとき、専用口から入る/出てくると思うのでそこで待っているといいかも知れません。
ただそういった行為は禁止されているかも知れません。。

席が外野席なら早めに入って練習している選手に熱心に声をかけるといいかも知れません。
応じてくれるのなら、色紙とペンをヒモで吊るしフェンスから降ろしましょう(^^;)

可能性が無いとも言えませんが、結構難しいと思いますよ。どの球団でも。
がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ともかく、こういうことは経験がないもので・・・。
「どうしたら、サインがもらえるの?」という、息子からの質問攻めにこれで答えてやれます。助かりました。

お礼日時:2001/06/30 00:35

東京ドームではなく、神宮球場で仕事をしていましたので、参考になるかどうかは


わかりませんが、球場と選手の流れを記しておきます。
お昼過ぎから選手は出勤?してきます。
東京ドームは巨人の本拠地球場ですから、選手はたいてい自家用車通勤?です。
14時ごろまでには、食事やミーティングを終えて、グラウンド等で練習。
ほぼ同時に各入場ゲートでは「もぎり」が始まります。(開場)
17時ごろには全体での練習を打ち切ります。(ミーティングなど)
試合開始1時間ほど前に、先発投手の発表。
30分くらい前にスターティングメンバーの発表
で、試合開始になります。ねらい目は
(1)17時から17時30分のグラウンドの選手と
(2)試合終了後の出待ち、
(3)出勤?直後の3パターンのうち、

選手の機嫌の良さそうな時!! ←ポイント

です。
(1)は影響なく、サインが手に入ります。
(2)は、当日の試合結果に左右され、万が一負けた日は機嫌が悪いので
   もらえないかも
(3)は、前日の試合結果に左右され、負けていたらもらえないかも

こんな感じです.
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しいアドバイス、ありがとうございます。
選手の機嫌のことを考慮しなければならないとは・・・サインをもらうって奥が深いですね。
今回はうまくいきませんでしたが、次回、またチャンスがあったら、トライしてみたいと思います。
本当にありがとうございますた。

お礼日時:2001/07/01 22:36

 行かれるのが外野自由席でしたら、開門直後の守備練習が一番のねらい目ですね。


 巾着袋に長いひもつけてたらし、サインもらうってのが常套手段だそうですけど^^;

 内野だったり、2階席とかだったら出待ちするしかないかもしれませんね。
 出待ちの場所がわかんないんで、できるかどうかわかりかねますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外野席がもらいやすいとは、知りませんでした。
今回は内野席だったので、うまくいきませんでしたが、次回、外野席で頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/01 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!