プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩み相談です
高校3年女子です
2年前に 0歳から親しかった幼馴染みの男の子が亡くなりました。病気です。難病といい難病です。
おまけに私にずっーーーーっと片思いしていたそうです。
私は今でも引きずっています
その子は保育園らへんから車椅子が手放せなくなって私はいつもその車椅子を押したり 家が近かったので遊びに行ったりしていました。そんな親しい友達が私に入院していた事も言わず私が知らない間に息を引き取ったんです。誰も悪くないことはわかっています。私が悪いわけでもありません。わかっています。でも悪い方向にしか考えられなくて、『告白させたかった』『無理にでも頼らせたかった』そればっかり考えてしまいます。その子のお母さんがお通夜で『脚が動いたらダンスがしたい。英語が得意なのは海外での活躍を夢見ていたからでしょうか。』と言いました。涙が止まりませんでした。今でもそのお母さんの言葉を思い出すとどうしようもない辛い気持ちになります。
話は変わりますが、私の両親は私が2年間も毎晩幼馴染みを思い出して泣いてることも、精神的な疲れで何事にも集中できず上の空なのも気づいてはいません。相談しない私にも問題があるんだとは思います。でもそれは絶対にしたくありません。父が先日私が体調不良だった時学校休みたいと言ったら(慢性胃炎で)仮病だと思った父は怒って喧嘩になりました。そしたら父は最後に『健康に生まれた事がどれだけ幸せかわかってないだろ』と言いました。幼馴染みは遺伝性の難病で亡くなりました。私が誰よりも健康に生まれた事の幸せを知ってるつもりです。少なくとも、父よりは。父は所謂身体に障がいを持った方を相手にしている仕事をしてます。そのプライドが私を傷つけました。私は看護学生で父より知識が多いです。だからプライドの高い父は少し劣等感があったのかも知れません。だからそういう言い方をしたのかも知れません。でも私が幼馴染みのことをずっと引きずっていると、少しでも気付こうとしてるならそんな事言わないはずです。でも父はいったんです。ありえないです。もう何も言い返せなかったです。あきれました。失望もしました。父は何も分かっていないんだな。自分の世界しか見てないんだな。所詮、幼馴染みの事もそれくらいにしか考えてないんだろうな。プライドしかないやつなんだな。と。
文章意味不明ですみません。
この気持ちはどうしたらいいんでしょうか…
カウンセリングなんて高校生なので行けないですし、精神科に行きたいと言っても親が行かせてくれないと思います…。だからここで話させてもらいました…。正直二年も引きずって前向きになれる気がしません。
全部読んでくださってありがとうございます。
批判的なコメントは控えてほしいです。

A 回答 (1件)

察してくれ、じゃあ解決しないから。

自分の気持ちを家族に話さないと始まりませんね。
気を落とさず戦って下さい!
    • 2