アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

群馬県のローランドゴルフ場が数年前から完全予約となってしまった様でビジターでの予約が出来ません。
何かプレーできるルート、方法ありませんでしょうか?

A 回答 (6件)

>確かに平和は、ゴルフ場経営で失敗しており、平和ローランドは運営会社と一緒に売却したかと思いますが、売却先は


平和創業者の中島健吉氏だったと思います。

創業者に売却したことと、平和は無関係であることに変わりません。名前から、平和が外れていることからも、それが事実かと。

>しかし、数年前ご逝去され、その後会員制が強化されたような感じがします。平和ローランド社が遺産相続等で経営方針が変わったのでしょうか?

そんな不確定情報で、だれも何も答えられませが、一般に、株主だけの意向で、経営方針が変わることはありません。経営と、所有は違うのが、資本主義の常識です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘はごもっともです。
私の交友関係不足、情報不足のため当ゴルフ場の予約が出来ないのだとは痛感しております。
やはり無理なのでしょうね。

お礼日時:2017/05/08 22:58

ローランドは、今は平和と無関係じゃないですか?買収した、PGMにも入っていないし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡を頂きありがとうございます。
返信遅くなって済みません。
確かに平和は、ゴルフ場経営で失敗しており、平和ローランドは運営会社と一緒に売却したかと思いますが、売却先は
平和創業者の中島健吉氏だったと思います。
しかし、数年前ご逝去され、その後会員制が強化されたような感じがします。
平和ローランド社が遺産相続等で経営方針が変わったのでしょうか?

お礼日時:2017/05/07 17:23

私は、東京在住ですが、伊香保ゴルフクラブのメンバーです。


ヘタクソゴルファーで、20年以上、ハンデは、19止まりの、Bクラスです。
ハンデ13以下なら、Aクラスですが、オープンコンペ以外、Aクラスの、人と、廻る事は、有りません。
伊香保カントリーや、上毛森林や、赤城ゴルフなど、泊まり込みで、行ったものです。
草津の先の白根ゴルフクラブ?にも、泊まり込みで、行きましたよ。
ローランドは、行ったことは、有りません。
伊香保ゴルフクラブのなら、あるでしょう。
結構、トリッキーな、コースで、パープレーで、上がるのは、難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信頂きありがとうございます。
群馬はゴルフ環境としては非常に恵まれている様で、正式会員の他に友の会 みたいな制度を持っているゴルフ場が多く、比較的リーズナブルな金額で会員並みのサービスを受けられるようです。

お礼日時:2017/05/04 05:13

完全予約の意味が不明ですが、ホームページをみれば、ビジタープレー不可。

単年度メンバーシップ制とあるので、そのままかと。

・単年度の会員になる。
・メンバーの知人に同伴してもらう。

しか方法はないでしょうね。
なお、ビジターはメンバーにコースを使わせてもらっている・・・なんて、バカも休み休み言えって思います。
95%のメンバーシップゴルフ場がつぶれ、メンバーに来ていただいてこそ、運営が継続し、会員権(うちプレー権だけが)が紙くずにならずに済む。
っていうのが、実態です。ビジターお断りは、1%のプレミアクラブ。ただ、戦略的に、上客を区別するための戦略で、
プレーしたとて、別に大したことありません。お高くとまる、糞ゴルフ場なんて、こちらから御免こうむるでいいのではと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに無理する必要は無いのかと思ってはいるのですが...。
当ゴルフ場は平和とのつながりがあるので、難しいのかもしれません。
しかし、以前はビジターもプレーできていたので、一縷の望みを持ちつつ、タイミングを見計ろうと思います。

お礼日時:2017/05/03 23:36

今、オリンピック開催ど、問題に、なっている霞ヶ関ゴルフ場は会員同伴の、競技者以外は、入場出来ません。


ゴルフ場の、競技者の入場に関しては、各ゴルフ場の裁断に任されており、女性の会員権登録の可否も、ゴルフ場の、裁量に任されて居ます。
一方、パブリックゴルフ場も、有り、男女会員の別無く、誰でも申し込みみさえ有れば、利用出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
実は小生 群馬県民でもあり、群馬県のゴルフ場制覇を目指し(上手いわけではないのですが)、いろいろなパターンで予約して、約70ほどあるゴルフ場のうち後20位となってきました(最近閉鎖のゴルフ場も多少ありますが)。
折角なので一通りプレーできればと思っているのですが、このローランドゴルフクラブは何となくプレーが難しそうです。
とりあえず先日ゴルフ場へ電話はしてみましたが、やはり会員の方のみ、しかも会員は現在募集していない、オープンコンペも予定無し とのことで取り付く島も無し といった感じでした。
意外に夜の飲み屋での情報収集なんかが良いのかも。
継続してチャレンジして参ります。

お礼日時:2017/05/03 23:29

知り合いの中に「会員」がいないか探して、同伴してもらう。


それが、そのゴルフ場のルールだから。

質問者さんの年齢がわかりませんが、元々、そのようなゴルフ場が大変多かったです。
ゴルフ場の運営の方法によっても違いますが、
メンバー同伴以外にプレー不可。
メンバーの紹介無しのプレー不可など。
ゴルフ場は、会員権を購入されている方の会員のためのゴルフ場です。
そのため、会員以外のプレーヤーの使用は制限されて当然です。
ビジターメンバーは会員によって運営されているゴルフ場を「使わせてもらっている」立場です。

運営方法は、運営者の歳入、客層などによって変更されます。
・ビジターの客層が悪かった。
・会員だけで運営できるようになった。
など理由があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答頂きありがとうございます。
おっしゃることはもっともと思っておりますが、なかなか会員の方を見つけるのは困難な状況です。
パチンコでもしていれば、知り合う可能性も少しは増えるのかもしれませんが。
鋭意、努力してみます。
また、万が一オープンコンペ等あれば参加したいとも思っております。

お礼日時:2017/05/03 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!