アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、ケンカして殴り合いになった時に相手のどこに攻撃したほうがいいですか?
ちなみに僕は身長が高くゴツいです。
必殺技!みたいなのも教えていただけると光栄です。

A 回答 (13件中1~10件)

人体の急所には流れがあります。



上から頭頂、眉間、人中、口中、顎、
喉、水月、金的と、中央の流れがあり、
それを中心に左右に広がります。

上段でいえば、こめかみとか、後頭部
などですね。

能書きは色々とありますが、実戦の場合は、相手の鼻の頭を
狙うのが実際的です。



必殺技!みたいなのも教えていただけると光栄です。
   ↑
金的攻撃に勝るモノはありません。

江戸時代の捕り物術では、相手の股に手を入れ
金的を握りつぶす、という技が奨励
されていました。
これで強盗を撃退した女性の記録が残っています。

小説などでは、相手の鼻穴に指、なんて技も紹介
されていますが、あまりに危険だし、命中させるのも
難しいです。
尚、口中攻撃は空手では、危険過ぎてタブーに
なっています。

目への攻撃は、山口組中興の祖である、田岡一雄氏が
得意としていた技です。
氏は親指で目をえぐったそうですが、こんなこと
やったら、それこそ警察沙汰になります。
    • good
    • 0

頭維っていう秘孔を突くのが良いらしいよ


http://www.geocities.jp/hokuaniken/ougi/hokuto/h …
    • good
    • 0

ゴツいだけで 良いんじゃ無いですか、どうせ身体で 物を言って居るんだから、ちなみに 狙い目は、鼻と目 です、鍛えられ無いので、相手が前のめりに 成ったら 空かさず 顔面 ひざ蹴り 倒れた瞬間 逃げて下さい、直ぐ 警察に通報する奴が居るから。

    • good
    • 0

心。


それが一番効くし、相手も自分も身体的には痛くない。
殴られた場所も痛いけど、殴った手も痛い。
どうしても避けられないなら、喉かな。死なない程度に素早く弱く。大抵一撃。
    • good
    • 0

急所だと思います。

    • good
    • 0

きゃん玉

    • good
    • 0

事前に準備できることがあるのでしたら


 握力をとことん鍛えておくことをオススメします
相手がもし胸ぐらを掴んできて威嚇してきたりしても、
 腕をギュゥゥゥと握ることで、相手の戦意をくじくことができます

睨んだり、大声で威嚇することは無意味なのでやめましょう
(相手の喧嘩するかどうしようかという迷いを やろうという気持ちにまとめてしまうだけです
  どうせ喧嘩するのでしたら、迷わせておいた方が相手がしばらく 受け身になってくれます)


喧嘩でいちばん大事な部分は、気持ちの切り替えです。
ちょっとした知り合いでも、初対面の人間でも 喧嘩慣れしてない人は気遣いがうまれます
 顔を殴ろうと考えても痛いだろうなぁとか、相手のケガのことをかんがえてしまいガチです

なので喧嘩をする という一線を超えた時は 
 スイッチが押された機械のように 淡々と暴力をおこなう必要があります
どこまでやるか という部分をきちんと決めておくことが大事です
喧嘩がはじまったら、淡々としたシンプルなゴールをまず決めておくといいです
 ①秒で気持ちを切り替えて、とことんやりましょう。


その目標ですが指の骨を折る が一番効率的です。
 それだけを念頭において、後はあいての攻撃をできるだけかわして実行してください
 後ろからまわり首をしめるなどは衣類などきてたりすると スポッとぬけたり無意味です
腕を抑えて、拳で相手の”指(拳じゃなく第二関節の手の甲部分)”をガンガン殴ってください
  指を折るつもりで  という勢いで、容赦なくおこなってください
頭部などですと、もしもの場合相手が失明したり、打ちどころがわるければ大きな事故となってしまいます
  指などですと、骨はなかなかおれませんし、ただ筋肉がむりやりグネンと伸ばされて捻挫くらいです

手の神経はすごく多いので、この指の捻挫がおこると痛みで相手はそれどころじゃなくなりますし、
 物理的に拳もつくれず、あいてをつかむこともできませんので自然に戦いが終了します。
 (また、肩の峰部分も神経が集中して、そこを思いっきり叩くと痛みに一定の時間相手の意識がむき動きが止まります)

以外と顔もふくめ頭部は固く、なぐられても痛くないです(鼻は③秒くらい視界が真っ白になるので注意)
 拳で相手がなぐると 手首をまず傷めます。
またプロの格闘家で無い限り 蹴りというのも、全く聞きません。蹴るという行為はいちばん喧嘩において無意味です。
 背が高いとのことですが、足をとられて地面に倒れてしまいやすくなりますので注意してください。



ーー戦闘ーー
構える時は左手の手首(時計をつける辺り)を 鼻の前にかまえる
下半身はやや左の腰側面を正面につきだすように、右足は一歩引いた形で
・・こうすることで 金的を避けられますし、足や腕でおされても右足で踏ん張りがききますし攻撃にも転じやすいです

①相手の”二の腕”をグーで叩きつけるように殴りつつ、相手の攻撃にきをつけます
②左手で相手の右腕をつかまえたら指を右でおもいっきり殴る か ③頭突きで相手の鼻をねらう。

喧嘩慣れするまではこの①~③を念頭に、
フェイントとかはいりません、喧嘩でやることはシンプルに。
    • good
    • 1

カラータイマー

「もし、ケンカして殴り合いになった時に相手」の回答画像6
    • good
    • 1

鳩尾にワンパンチでKOがベストです。


一番良いのは攻撃しない、倒れても倒れても立ち上がり、相手が諦めるまで耐えることです。
某映画の中の高倉健のように。
喧嘩慣れしたいのであれば男の美学を持って下さい。
    • good
    • 0

動物がする様に両手を広げてなるべく大きく見せる。

折角大柄なのだから先ず威嚇する。相手をビビらせるのが先。戦意を喪失してくれたら儲けものである。余計な争いは愚か。

それでもなおやる気であるなら、長い足を利して蹴り倒せ。なるべく組ませないのが得策。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!