プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に困った旅行先でのアクシデント教えて!

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (2件)

崖に下がっているロープを登ったら、やっぱりその先も崖で、何もなかった時。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
怖いですね・・・

お礼日時:2017/05/10 14:30

最近だとフランスで鉄道に乗っていたら突然「電気系統の故障」とやらで


駅間で缶詰めにされたことです。

詳細の放送が早口で聞き取れぬまま、1時間位して最寄り駅まで少し移動。
そこから目的地まで列車がいつ行けるかは分からないと放送。
バス移動も可能で一瞬考えたが目的地が比較的遠かったので待つことに。

停車1時間半後位に「そろそろ動けそうです」と放送が入り、
その10分後くらいに何事もなかったかのように動き出し、目的地の駅に到着しました。
謝罪の意味か、飲み物とお菓子を配っていたのでもらいました(失笑)。

少し前だとスペインで39℃の発熱したこと。
ホテルのコンシェルジュの人に解熱剤を買ってきてもらいました。
夜、朝と飲んだだけなのに37℃以下に下がる市販の薬って。。。
その後は何もなかったかのように無事帰国できました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>駅間で缶詰めにされたことです。
海外先でそういうトラブルがあると不安になりますね。

お礼日時:2017/05/10 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!