プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、気になっている漫画が『ホットギミック 相原実貴』と『お兄ちゃんと一緒 時計野はり』という漫画です。それで、ホットギミックは1巻だけ図書館で見て、お兄ちゃんと一緒は本屋さんで見ておもしろうそうだなと思ったのですがその二つのまんがを見たことがある人で意見を教えてください。買うか買わないか迷っているので色々な考えをお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして♪

『ホットギミック』全巻持っています。
No2さんのおっしゃるように結構ドロドロしてて、「社宅ってそんなに上下関係があるのか?」と読むたびに疑問に思います。
私的に話の展開が進まない&主人公がハッキリしないので少々イライラしますが、今は結構面白い展開なのでじっくりと長編物を読める方でしたら購入してみてもいいかと思いますよ^^
読んでいくと次の展開がなんとなく分かってきます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
古本屋であれば買おうと思います。
ありがとうございました。

こんにちは。

『お兄ちゃんと一緒』は、読んだことがあります。

主人公の女の子(中学生)が、保護者であった祖母の他界をきっかけに、血のつながらない4人の兄と暮らすことになるという物語です。

絵柄がかわいく、ほのぼのしたストーリーでオススメですよ。

参考URLの白泉社ホームページで第1巻の最初の数ページを試し読みできます。

白泉社

▼『お兄ちゃんと一緒』1巻 試し読み
http://www.hakusensha.co.jp/cgi-bin/comics/comic …

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/cgi-bin/comics/comic …

この回答への補足

近くの古本屋を寄ってみたら、『お兄ちゃんと一緒』があったので買ってみました。とても可愛い絵で内容も癒された感じなので2巻も買おうと思います。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
試し読みさせていただきました。
古本屋で買おうかと、思ってます。
ありがとうございます。

こんにちは。

どちらのマンガも持ってますよ♪
「ホットギミック」は結構ドロドロ…というか込み入った恋愛モノです。
多分、好き嫌いがわかれるマンガだと思いますねー(^-^;
出てくる男の子が全員男前!!ですし、話も長く連載が続くだけあって面白いです。
私はかなり好きです(笑)。
「お兄ちゃんと一緒」はとってもホノボノしたマンガです。癒し系。
可愛い妹と4人のお兄ちゃんのお話で、家族愛満載です。
嫌な人なんかは出てこなくて、ほんのり泣けるあったかーいお話です。
人気があったので、単発だったのが連載になったみたいですね(^^)
好みはあるかも知れませんが、読む人を問わないマンガだとは思います。

好き嫌いは人によって違うと思いますが、どちらも私は好きで持ってますのでおすすめです~。

この回答への補足

近くの古本屋を寄ってみたら、『ホットギミック』は無かったんですけど、『お兄ちゃんと一緒』があったので買ってみました。とても可愛い絵で内容も癒された感じなので2巻も買おうと思います。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
お兄ちゃんと一緒は立ち読みを途中までした結果、古本屋であれば買おうかな、と思いました。
ホットギミックもあれば古本屋で買おうかなと、思ってます。

こんにちわ。

『ホットギミック』は読んだこと無いのですが…。
『お兄ちゃんと一緒』はLaLaで読んでいます。
私はこの作品がとても好きです。絵も可愛いし、内容も心温まる(?)感じで、読んでいて楽しくなります。
>買うか買わないか迷っているので
でしたら、一度古本屋サンなどで立ち読みしてみてはいかがでしょう?私はたいていそうしてから買うかどうか決めます。
立ち読みは…。というのなら古本屋さんで買えばそれほど高くないですし…。

この回答への補足

近くにある古本屋に寄ったら丁度『お兄ちゃんと一緒』が売っていたので買いました。絵が可愛くて内容もはまってしまう漫画でした。2巻も買おうと思います。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
立ち読みを途中までしました。
でも、迷っているので古本屋で買ってみようかな、と思います。