アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五能線の旅を、今夏中頃計画しています。途中、不老不死温泉にとまりたいのですが、東能代から時計回りで行くか、弘前、川部から反時計回りで行くか、悩んでいます。旅を経験された方からのアドバイスをお願いいたします

A 回答 (2件)

東山能代から行きましたが


車窓から見える日本海綺麗ですよ。
お勧めですよ。
不老不死温泉に行った時は
波が高くて混浴風呂は
中止でしたが
その代わり女性風呂が
混浴に変わっていて
よかった(何が?)です。
    • good
    • 0

行きも帰りも弘前から(帰りは弘前へ)乗ったほうが良いかと個人的には思います。



リゾートしらかみの紹介ページ
https://www.jreast.co.jp/akita/gonosen/index.html

今年のリゾートしらかみの車内での津軽弁の語り部や津軽三味線の生演奏は不老ふ死温泉の送迎車のあるウェスパ椿山駅から弘前方面にある駅の間で行われますから、弘前方面から乗るか又は弘前方面に向かうリゾートしらかみに乗れば体験出来ますから。
まあ、勿論それを行う列車に乗らないとダメですから、全てを体験しようとすると日程も考えないといけませんけど。
酒(日本酒)好きの方でしたら秋田方面のリゾートしらかみも良いのが有ります。

ハタハタ館の晩酌セット
http://www.jreast.co.jp/akita/gonosen-sp/spot/07 …

事前の電話予約が必要で、あきた白神駅での受取となります。晩酌セットという位ですから、上りも下りも夕方の列車になりますけど。

あとは、どちらから行くにしても座席は「A」の席を取ることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変良く理解できましたので、大いにプランに参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/05/05 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!