プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2女子です!

小学校までは『好き!』って胸がドキドキして苦しくなってキュンキュンして……ってことがちゃんとあったのですが中学に入ってから全くないです……。中学の時は内申のために優等生になっていて、恋愛に全く興味がありませんでした。
高校生になったらあるかなと思ってたけど全く人を好きになれません。
こんな私はおかしいですか??
みんなにおかしいと言われます……

A 回答 (4件)

おかしくないですよ。


別に普通です。

高校生だから恋愛の一つもしてみたいでしょうが、
みんながみんな恋愛できるわけじゃありません。
そんなに好きじゃない男子とムリにつきあっても、
全然楽しくありません。

世間体やみんながやってるからといって、
好きかどうかわからない彼氏とつきあって、
やっぱりめんどくさくてお互い疲れてしまって結局別れる、
そういう人けっこう多いです。

中学生のときだって、彼氏がいた同級生もいたでしょう?
人それぞれで、その人は恋愛体質なんだと思います。
恋をすると、彼のことで頭がいっぱいになっちゃって、
LINEが来ないとか、よけいな悩みが増えて大変です。

好きな人がいないんならいないで、勉強とか部活とか、
今しかできないことを頑張ってください。
大学生になったら、いやでもサークルとかコンパで出会いがあります。
そのとき、周りにステキな人がいるかもしれません。

とにかく、自分と住む世界が違う人とはつきあえません。
今は志望の大学に入るべく、勉強に集中してください。
あなたにとって、今は人生の中でそういう時期だと思います。
本当に好きな人に出会えるまで、ひとりリア充しててください。
    • good
    • 0

そういう人私の周りにもちゃんといますから、心配ご無用です。


まず、異性に好きという感情が、人生内であったという時点で、同性が恋愛対象ではないということが言えます。
また、人にドキドキしたりキュンキュンしたりする、いわゆるトキメキが起こらないというのは、あなたの好みのタイプが周りに今の所全くいないということです。
だから、いつの日にか自分のタイプの異性が現れることを祈っておくべきですね。
勉強だけに集中しすぎていたら、周りのことにも気が配れなくなる、凡人になってしまいますよ。(^-^;
    • good
    • 0

あなたの好きになるタイプの人が近くにいないだけかと。


おかしくないですよ。
    • good
    • 0

小学生の時は初恋で胸が苦しく。


中学生の時はエリートと落ちこぼれを分ける受験期。
そして高校は、あなたより魅力度が高い人がいない。今の同級生を超える男子を地域のサークルにでも入ってゲットしたらどう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!