プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEを使ってみて、個人情報が筒抜けなのに驚いたんですが、
韓国嫌いの人もLINE使ってるんだろうか、とフト思いました。

質問者からの補足コメント

  • 念のために補足いたします。

    私は韓国に対して、特別に好感も反感も抱いていません。
    他の国と同様のニュートラルなイメージです。
    最近は辛い物が苦手になってきたので、あまり食べませんが、キムチもまあま好きです。

      補足日時:2017/05/06 19:22

A 回答 (6件)

結構有名な話ですね


まぁ覗くのも、嫌韓派が韓国製品使わないのも
ご自由にどうぞって感じです
国家に覗かれて困る事に使ってないし
そういう事するなら足が付かない方法でします

昔から言われてる事です
衛星で個人の行動監視できるとか
エシュロン
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B7 …
とかね
PCやスマホの宣伝なんかも個人の嗜好に合わせて
内容コロコロ変えてきます
あれも考えたら監視されている状態です
ネットで炎上した人も過去の情報調べられてしまいますしね
金なり時間なり労力が有れば個人情報なんて丸裸な時代ですよ
今更?ってのが正直な所です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ネットを使う」というのは、「ネットを使っている自分を、自分が知らない人に見られているということ」で、それを了承して使っていることになってますからね。

それだけに、ネットを使って嫌韓発言をしている人たちは、LINE社に自分の発言、連絡先、アカウントなどの情報を常時吸い上げられている、ことを知っていて、LINEを使うんだろうか?と思った次第です。
それと、これほど日本で愛用(?)される韓国企業の「恩恵」をどう思ってるんだろうか?とも。

お礼日時:2017/05/13 13:20

>まとめサイトのNAVERもLINE系列だから、やはり見ないのでしょうか?



それとこれは別。今は亡きエンコリとかよく使ってたし。


>使用許諾書には「情報もらいますよ」って書いてありますよね。

LINEは国情院が情報抜きますよ、って書いてありますか?
日本じゃ必死で否定してたけど、国情院自身が情報抜いてると言ってませんでしたか?

南鮮が好きかどうか以前に、情報だだ漏れだから使いません。
仮に100%日本の企業が開発した物だとしても同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
どこの国であれ、情報だだ漏れ、は利用しない、ということなんですね。

>LINEは国情院が情報抜きますよ、って書いてありますか?

最初に許諾書を読んだ時、そこまでは気づきませんでした。というより、許諾書の文面はどれも似たり寄ったりと、流し読みしてしまったというのが、実際のところです。
「ちゃんと読んだ」ことにはなりませんね(恥)

お礼日時:2017/05/07 11:56

>LINEを使ってみて、個人情報が筒抜けなのに驚いたんですが



今頃?最初から南鮮の国情院(旧KCIA)に筒抜けだと言われてたんですが。
南鮮は大嫌いだけど、それ以前に情報だだ漏れなんで使ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
LINE、使っていらっしゃらないんですね。
まとめサイトのNAVERもLINE系列だから、やはり見ないのでしょうか?

ダダ漏れは以前から知っていました。
LINEを使い始めたのが最近なんです。
別にダダ漏れがイヤで使わなったわけじゃないです。どのアプリも使用許諾書には「情報もらいますよ」って書いてありますよね。スマホを使う以上、それは防ぎようがないです。
PCやネット使うというのは、そういうことですし。
「これ使ってあなたが金銭的、身体的、その他の不利益を受けてもこっちには責任はないからね、自己責任で使えよ」って、昔から書いてありますからね。ま、使った結果、死んでも知らないよ、って意味です。

でも、韓国嫌いの人達って、口を極めて罵りますよね。
その相手国に個人情報提供するのは当然嫌だろうけど、
でも、LINEはタダで使えて、グループで連絡とるの楽だし、日本ではすごく普及してるし。

やっぱり使うのかな?それとも嫌韓の人は、LINEも嫌い、ついでにNAVERも見ない、なのかな? 
とちょっと思っただけです。

お礼日時:2017/05/07 11:21

WhatsApp ですかね。

What's up のモジリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうかもしれませんね(笑)
機能が、Nothing much. では困りますけど。

お礼日時:2017/05/06 19:33

LINEってWHATAPPのマネ版で韓国が作ったものって知らない人だらけでしょう。

私は世界の主流で個人情報が筒抜けでないWHATAPPを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

知らない人だらけ!?
LINEを使う前、スマホを持つ前から知っていたので、みんな知ってると思っていました。

諸外国ではLINEではない別のアプリが主流と聞いていましたが、WHATAPP というアプリなんですね。
もし、外国人のお友達ができたらインストールします。現在、1人もいませんので使えませんね。

お礼日時:2017/05/06 19:30

使って居るでしょうね。


LINEアプリは韓国企業傘下の日本企業が開発したアプリと知らない人が殆どじゃないのかな。

私、スマホ持っていないので使って居ませんが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

知らないのでしょうか?
スマホ内の情報収集するのは、LINEに限らずアプリはみな同じですが、LINEが韓国系だというのは周知の事実と思っていました。

お礼日時:2017/05/06 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!