アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタイリストになりたいと思っているのですが、実際にスタイリストになりたいと思ってなれるのは、何割ぐらいの人なのでしょうか?また、いいスタイリストになれる大学ってありませんか?

A 回答 (5件)

スタイリストの専門学校


1年の時に200人が入学して、2年後に卒業するのは多くて70人
スタイリストのアシスタントに就職するのが10人弱、10年後にスタイリストを続けているのは、1人か2人

スタイリストになれる大学というのは、ありません、ほとんどがファッション系の専門学校

芸術大学や美大を出たスタイリストさんは居ますけどね、大学でスタイリストの授業はありません
    • good
    • 0

わたしの従姉妹がが出た、女子美ってまだありますか?


ところでスタイリストは非常にキツイ仕事ですが、結構沢山居ます、フリーも美術事務所もアニメ業界にも、つまり画像に還元されるシーンには欠かせません。ですが多くの場合一体何時働くのかデタラメなので余程有能で、健康でないと勤まりません。多分アスペルガー症候群を持っていると楽ですが、当該症候群は名前の通り、症候群で何が好きで有能なのか自分では決められないのです。
    • good
    • 0

学歴は関係ありません。

コネです。
アパレル関係の親戚や知人に紹介してもらうのが近道です。
師匠について数年お小遣い程度の給料で修行させてもらう。
運転免許は必須です。
    • good
    • 1

自分で調べもしないからなれないですよ

    • good
    • 0

普通は専門学校じゃないかな。


あえていうなら資格でもとっときゃなれなかった時につぶしがききます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格ですね!参考になりました!!がんばって、資格とりたいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2017/05/06 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!