プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある会員制のお店を立ち上げる準備をしています。
弥生の顧客管理ソフトを採用しようと思っています。
下記のような使い方ができるのかどうか、電気屋の店員さんに確認をしたら、わからないとの回答をもらい、こちらにご相談させてください。

カードを作成し、そのカードにバーコードを設置します。
そのあらかじめ付与されたバーコードをスキャンするとパソコンに会員さんの情報が表示されるようなシステムがあるのかどうか・・・

こちら、わかるかたはいらっしゃいますでしょうか?
検索をしたら、弥生でバーコードでスキャン、というような内容の情報があがってきたのですが具体的な方法がわからず、わかる方、教えてもらいたいです。

A 回答 (1件)

バーコードリーダをキーボードインターフェースで使えば(パソコンの設定で行います)、キーボードで入力したのと同じ扱いになりますから、顧客番号をキーボードから入力するような顧客管理ソフトなら全て使えます。

但しバーコードの作成は別の話になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
バーコード付きのカード、見積もりしました!
高くてびっくり(΄◉◞౪◟◉`)しました!

お礼日時:2017/05/14 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!