アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、8ヶ月の妊婦です。
スーパーで買い物をする時、3歳の長男をショッピングカートの子供を座らせる椅子に持ち上げて乗せるのですが、一瞬お腹に力が入るのが不安になっています。
息子を歩かせるとスーパーで走り回り迷惑が掛かるので、椅子に座らせたいのですが上手い乗せ方は有るのでしょうか?
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 一人目妊娠時にネットスーパーを利用していたのですが、男性配達員の態度がとても悪かったので止めてしまいました。

A 回答 (1件)

まあ、切迫気味であるのでなければ、3歳のお子さんを持ち上げる程度の事で、母体にも胎児にも悪影響はありませんよ。

ただし、前屈した状態で背筋と腕力だけで持ち上げると腰に負担がかかるので、必ず膝を曲げて腰を落として、持ち上げる際には、背筋を伸ばし足の力と腕力で持ち上げるようにしましょうね。

3歳のお子さんにスーパー内の台やブロックなどの上に上がってもらい、少しでも高い位置から持ち上げるように工夫をするのも良いですね。

母子共に健康な赤ちゃんを産んで下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。実践しようと思います。有り難うございました。