アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アテネオリンピックの中継も佳境に入ってきていますが、中継している全ての局がスポーツ中継とはいえないような内容になっている気がします。
特にスポーツとは全く関係ない芸能人が出たり、FAXでよく似てるのか似ていないのか良く似顔絵とかを紹介したり、絶叫調の実況とか、ピントはずれな解説者とかいろいろですが、私は単純にスポーツだけ見たいのですが、やはりこのような考え方は少数派で、現在テレビで放送されているようなやり方が視聴者の支持を得ているのでしょうか。皆さんのお考えが聞けたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

あなたのおっしゃるとおりです。

決して少数派ではないと思います。大多数がそう思ってると思います。
勘違いしているのは番組制作側の人間です。

話はちょっとはずれるようですが建築などもそうで、
ライフスタイルや暮らしやすさなど考慮せず設計者は自分の作品を作ってしまいます。

これも同じようなモンで、熾烈な視聴率争いから制作者が「どうだ!これならおもしろいだろう」と勝手に思ったものを作ってしまいがちです。

さんま使えば視聴率は上がる。と考えての事でしょうけど、さんまもバカですねあんな仕事うけて・・。
そこいくとタケシはやはり大人です。ひとつもそういった仕事うけませんものね。あの辺が空気を読める人と読めない只のお笑いとの違いでしょう。

プロスポーツ(サッカーやプロ野球)なら魅せてなんぼの世界ですからある程度勝ち負け関係なくお笑いも入れて楽しみながらみるのもいいかも知れませんが真剣勝負のオリンピックにお笑いはないだろ!と思いますね。

さんまだー南原だー何らオリンピックに縁もゆかりもない人間を出して茶化して番組を作るのは実に見苦しく
うるさいだけに過ぎません。

オリンピックではないですがあのバレーボールも吹けば飛ぶよな弱々しい若造(ジャニーズ系?)がイメージキャラクターだかでコートで踊ってるなんぞチャンチャラおかしくてそれだけで見る気がしなくなります。

でも、まー中継しているところは少ないですから我慢してみながら応援しましょう。

NHKのFAX紹介なんかもいい加減にしろ!っていいたいですね、赤の素っ他人のFAX読み上げられてもうるさいだけです。
それも決まって「感動をありがとう」、なにが感動をありがとうだい!他に気の利いたせりふねーのかよ!とおもいますよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分の考え方が少数派ではないようで、安心しました。
最近はオリンピックだけではなく、民放のスポーツ中継が見るに耐えないほどの内容ため、NHKやBS/CS以外のスポーツ中継は見ないようにしていました。
単にテレビ中継ですから、見なければ良いだけなのですが…。

私はスポーツ中継はNHK(BS-1)だと決めています。

同種目がNHKやBS-1で放送されていたら間違いなくそっちで、見ています。

ストレスを感じるのであれば、NHKやBS-1でご覧になることをおすすめします。CMも入らないし。

民放の五輪放送は、やかましいし、CMばかりでうっとうしいし、本当にその芸能人がそのスポーツ・種目に精通しているのか疑問だし、ちっともよくありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も極力BS-1を見るようにしています。
ただ、一般論として疑問に思った点を質問させていただきました。

あなたは地上波の放送を見ているのではないですか。

BS1を見れば、あなたの望むような内容になっています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も極力BS-1を見るようにしています。
ただ、一般論として疑問に思った点を質問させていただきました。

恐らく、本当にオリンピックでスポーツを楽しみたいと思っている人々は、bluegoodbye2さんと同じ考えだと思います。

私も、そのスポーツに詳しいわけでもない芸能人など見たくもありません。
その競技経験者の落ち着いた解説が聞きたいです。
また、絶叫調の実況も五月蠅いだけです。
そういう時はテレビの音声を消して見ています。
変な似顔絵が出ますが、芸能人が出てくるよりはましなので、NH○でなるべく見るようにしています。
    • 0