プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「Yahoo!知恵遅れ」の腕時計カテゴリーで、シチズンのペアウォッチのステルスマーケティング疑惑がかけられているのですが、自身はどちらかと言えばセイコーやカシオを推しつつシチズンも推してはいるのですが、
どうも誤解を招く事をしてしまったとは思うのですが、要は国内御三家(セイコー・シチズン・カシオ)を中心に、海外ならオメガやホイヤーという感じです。
何故ペアウォッチのステルスマーケティング疑惑に至ったのかというと、
・セイコーも推したかったけど大抵が限定や廃盤
・カシオを推すにも、ラインナップがG中心
・最近のファッション系のビッグケースばかりが推されている
その背景から、安定してペアウォッチがラインナップされているシチズンに至った訳ですが、何故、煽り回答で安易にステルスマーケティング疑惑をかけるのでしょうか?
過去にダニウェリ問題でカテマスがKnotやTOMORAを推してステルスマーケティング疑惑の質問をかけた事もありましたが、丸く解決しました。
自身はどうも和製ファッション系を推すのが腑に落ちないので最初は怪しんでいた訳でした。
自身に対しての煽り回答としてのステルスマーケティングは揚げ足取りにしか思えません。

こういう所、安易にレッテル貼りをして粘着煽りをするのはどう思われますか?

「Yahoo!知恵遅れ」では真面目な回答を期待できないので、教えてgooのユーザーの方の意見をお願いしたく思いますのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は知恵袋に参加した事はありませんが、あまり良い評判はないようですね。


普通の思考なら、他人の好みや意見は自身と違えど多少なりとも尊重するでしょうが、ネット上の顔の見えない中でなら、何を書いても許されると勘違いしているのか、そもそも他人と上手くコミュニケーションが取れない人なのか・・・
時計に詳しいが故、粘着するのか、詳しくなくて、ただ単に他人の好みにイチャモンを付けているのかもしれません。
そういった、ネット上でしか大きな声を出せない、貧しい思考回路の吹き溜まりと化しているのかもしれませんね。

煽りをする輩は、狭い視野しかない哀れな人と思うか完全無視がよろしいかと。

こちらは、ユーザー数が知恵袋より少ない分、そういった粘着偏狂者も少ないかもしれません。
ただ、変な質問やウソ投稿をしつこく繰り返す「つり行為」は見受けられますよ。
    • good
    • 1

質問サイトで自分の意見表明が主体の質問をすれば、叩かれるのは、ここも同じですよ

    • good
    • 0

Yahoo知恵遅れ?知恵袋じゃないんだね


回答じゃなくてごめんなさい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!