プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IBMの外付けCDドライブを使用し、
ライティングソフトIBM Record NOW(VERITAS) で
ソースCDの読み取りをしていたら
「ソースが読み取れません」といった
メッセージが出て固まってしまったので、
CDをドライブから強制排出しました。
その後CDが読めなくなってしまいました。
CDは回るけど、CDが認識しない状態です。
他のCDも認識しません。
インジケータランプは緑色に点滅したままです。
復旧方法がありましたら、お教え下さい。

使用しているハード、ソフトは以下に記します。
PC:Thinkpad X31
CDドライブ:IBM 純正外付CD-RWドライブ(USB使用)
OS:Windows XP Professional
ライティングソフト:IBM Record NOW(VERITAS)

A 回答 (1件)

お困りですね。



一度、再起動をかけて、確認してください。
直る確率が高いです。

次に、にシステムのプロパティてのデバイスマネージャで、CD-ROMが正常に認識されているか、確認してみてください。
「?」や「!」が有りましたら、認識されていません。
そのデバイスを一旦削除して、デバイスの再インストールで、直ると思います。

三番目は、チェックディスクで、調べます。

四番目は、システムの復元です。

参考にしてください。
直ると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
システムの復元までやって、直りました。
ありがとうございました m(_ _)m

お礼日時:2004/08/28 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!