プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よるねれないときどうすればいいですか?
寝る前になにすればいいですか?
ねれなくて起きてしまったらなにすればいいですか?教えてください。高1女子です

A 回答 (6件)

ずはり、自分に合う呼吸とストレッチを見つけることです!

    • good
    • 1



これを聴きながら眠る…
小さめの音でね♪
    • good
    • 0

ラジオ、もしくはスマホにラジコを入れて、深夜放送を聞いてみては。

テレビとは違う、おなじみの芸人さんが、楽しいですよ。起きるのが遅く、運動もしていないと、体が、睡眠を要求していないのでは。寝る前に、スマホ画面を凝視すると、ブルーの光が眠りの質を下げますよ。眠くなったら、寝るのが、一番ではありますが!
    • good
    • 0

眠れないからといってスマホやパソコンやテレビは余計脳が興奮してしまうのでまず禁止ね。


ラジオや音楽はひとにもよるからやってみないと分からない。
好きな香りは効果はあるよ、きつすぎるのはダメだけれどね。

眠るのが苦手なら寝る寸前にお風呂に入るようにして、よく温まってからお布団に入りましょうか。
ひとは体温が下がるときに眠気を感じやすいのだそうですよ。
温かい飲み物とかでも良いかもしれないね。

眠れなくて起きちゃったら無理に寝ようとしないこと。余計ダメになる。
そのまま目を閉じて静かに横になっていればまた眠れるよ、但し考え事とか無しね、ボーっとしてる。

ともかく眠れないからといって無理に寝ようとしないことだよ。
ゆっくりお布団で休むくらいの気持ちでいたほうがいいよ。
よく眠れるようになれると良いね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

長文ありがとうございます。
やってみたいと思います。

お礼日時:2017/05/09 19:40

楽しいことを考えると眠りやすいよ


宝くじがあったら何に使おう、とかw
    • good
    • 1

ホットミルクを飲む

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!