アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブスやブサイクな人ほど人のことをキモいとか言うのは何ぜですか?今日もあるスーパーで2人組の太っている人と金髪のブスな人に少し見ただけでキモいと言われました。向こうの方がキモいです。私は決してブスではありません。何故ですか?

A 回答 (6件)

私もたまに通りすがりにこそこそ言われたり、見かけたりしますけど確かに微妙な子や不細工な子が多いですね。

敵対心丸出し。
優越感に浸りたくて常に誰かと比較して満足している人なんじゃないですかね。
友達や恋人といると気がでかくなって調子に乗っちゃってるだけだと思います。
    • good
    • 14

ブスやブサイクな人って普段から他人にキモイって言われまくるからねぇ。



そりゃ他人から言われまくっていれば、「人が言っているのだから自分だって・・・」
って思っても不思議じゃないって思います。

子供の時に虐待受けた人が、自分の子供にも同じような虐待をしてしまう事がある。
というのと同じかなーと。
    • good
    • 16

その人なりのコミュニケーションなんですよ。

きっと臆病なんです。
    • good
    • 7

No,1さん、No,2さんの意見も大いにあり!



あとは、会話の途中しかあなたが聞けなくて、
実は、ドラマやなにかの話で「きもいよね==」ってしてただけかもよ!
※そこをあなたがたまたま通りかかった…


私も昔、通りすがりに「キモ」って
ささやかれたようなことがあったんですよ。
※言われたような気がする

でも、私はキモくないし、どちらかというと素敵だし!
って自分に言い聞かせて気分を静めました笑
    • good
    • 9

人間は自分より下の存在をつくりたがります。

それで優越感にしたり気分を良くしようとする生き物です。これが本来のいじめのメカニズムになります。
ただ、日頃は理性でもって抑えておくものですが、そのタガがゆるゆるの人が極稀にいます。

私はそういう人は可哀想な人と不憫な目でひたすら見つめてあげています。
    • good
    • 16

性格がブスだから外見もブスなんだと思いますよ。

    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A