プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度つけてしまった木工用ボンドをはがしたいのですが、良い方法はありませんか?

子供が間違ったところに貼り付けてしまって引き出しが入らなくて困っています。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ボンドはがし剤を買ってくるのが良いかと。

100円ショップでボンドの横に置いてあった気がします。
    • good
    • 6

>引き出しが入ら


木製品ですと形がひずむので.ぬらすことは厳禁。
カッターで削るぐらいしか方法はないでしょう。
    • good
    • 3

同じく、熱と水に強い材質でしたら、お湯をかけます。

    • good
    • 2

私が趣味でやっている「エコクラフト」という紙テープ工作(?)では木工用ボンドを使用します。

一度貼ってしまった部分を剥がしたいときは、アイロンを当てて熱でボンドをやわらかくすれば剥がすことができます。
材質にもよると思いますが、もし熱に強い材質でしたらお試しください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!