プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

私(独身)には既婚者の彼がいます
子供も小学生が2人いるそうです

私自身、彼の事は好きなのですが、不倫には向いていないな、と気付いたので
先日、どちらを取るかはっきりして欲しいと言ったところ、奥さんと話し合いをしてくれました。

奥さんは彼と私が不倫関係にあることを知っています。(彼がたまたまロックをかけ忘れ、携帯を見られた為)
奥さんは、子供がまだ小さいので、離婚はしたくないとのことです。

そして話し合いをしてもすぐに喧嘩になってしまうらしく、離婚の話も先に進まないそうで…

彼には、もう少し待って、ばかり言われます

そして最近になって彼は
離婚したら子供とあえなくなってしまうかもしれないから、それが心配だと言うようになりました…

それは分かるのですが、あれだけ好き好き、一緒になろう、結婚しようと言っていたのに
今更、そんなことを言われたのではここまで待っていた意味も分かりませんし、私は彼にとって何なのかも分かりません、
これから先待っていても不安しかありません。

子供の事を考える彼の気持ちも十分にわかりますし、
悪いのは私と彼だということも理解しています。

私の親は再婚で、私も連れ子として肩身の狭い思いをしてきました。
なので、もし仮に彼と奥さんが離婚したとして、奥さんが再婚したのならば、
私は彼の子供を不幸にさせてしまったんじゃないかと
罪悪感が残ると思います。
ですが、彼と一緒になりたいと思う気持ちも強いです。

これは私のわがままでしょうか…?
最近焦りすぎてしまい、私は自分の事しか考えていないんじゃないかと自己嫌悪に陥ります…
そうなのかもしれないのですが…

ですが、このまま待ち続けて、離婚出来なかった。
では、婚期を逃してしまいます…

彼にももっとはっきりしてほしいです…

私はどうしたらいいでしょうか…

長々とすいません
お付き合い頂きありがとうございます

ご教示の程よろしくお願い致します。

A 回答 (25件中1~10件)

私は質問者さんに聞きたいです。

  奥さんと子供がいるのにもかかわらず、別の女性と付き合ってるような人を客観的に見てどう思いますか? 配偶者と子供がいても平気で不倫する人という事です。 そのような方と結婚されてもあなたは彼を信じられますか? だって結婚してても平気で別の人と不倫していまう人なんですよ?

もし その方と結婚して子供を作りました。もしかしたら旦那さんが不倫して離婚してくれと言うかもしれません。
あなたはそれを認められますか? もし その彼が今の奥さんと離婚してくれて結婚できたとしても、
質問者さんは子供を作った後彼が離婚するかもしれない事も想定して
それでも覚悟があるなら突き進めばいいと思います。

婚期を逃す など自分の人生にある程度計画を立てて行動しているのであれば、
結婚してその後 安心して暮らせるような男性を選ぶべきなのではないでしょうか?
好きな気持ちは せいぜいテンション高い時で2,3年というのが定説です。
その一時的な 好き な感情に振り回されて冷静な判断を見失いようにお願いします。
    • good
    • 0

既婚者を、結婚相手として絶対に好きになってはいけません。

これからも、今すぐにでも、キッパリと捨てて下さい。
そして、新しい清潔で幸せだけの家庭を築けるように、心を決めて下さいね。
    • good
    • 0

婚期を逃しちゃう、ってあなたは何歳でしょうか?



まず、彼には離婚を申し立てることができる立場ではありません。
妻に条件提示して承知してもらう以外に、離婚はできません。
妻に平身低頭して、なにもかも条件を飲むから、頼むから離婚してくださいと土下座する立場です。

子供が小さいというのなら、じゃ、子供が何歳になればいいのか?
成人したら?あるいは大学卒業して、就職したら?

あなたはその頃何歳?
確実に結婚できるとして、それまで待てますか?

しかも、妻は夫の不倫を知っている。
妻が今の状態で、あなたに慰謝料請求できますよ。
離婚しないでも、あなたと夫に請求できます。
それを、払いますか?
慰謝料払って、「もう会いません」と約束して、それでもひそかに彼といつかは結婚すると約束させて、待ちますか?

もし、彼が、妻が将来に不安を感じないだけの慰謝料と財産分与をして、子供の養育費、今後の学費等の支払いも約束して、離婚を承知してもらったとしましょう。
夫の不倫で離婚、ならば、妻の当座の生活費援助も必要な場合もあるし、慰謝料はかなり高額です。
子供養育費は大学卒業まで続きますし、途中で子供が病気・入院、留学などで別途支払いが生じることもあります。
社会人になっても、結婚費用の援助などもあり得ます。
彼が高収入で、そういう出費はなんでもない、っていうのなら安心ですが、彼の収入とか知っていますか?

さらに、離婚しても彼は子供に当然面会します。
子供が小学生なら、母親同伴で一緒に遊ぶことが多いです。
子供だけと面会しても、帰りは送っていって元妻とも「両親」としての会話をします。
勉強や進学についての相談もします。卒業式、入学式や父親参観日にも出席するでしょう。

それは親として当然の務めですし、子供への愛情です。
夫婦は離婚しても、子供にとっては「両親と子供」ですから、子供への義務は果たさなければなりません。

これらの「元の家庭」は、あなたには無関係ですが、彼には「存在」し、あなたはそれを容認しなければなりません。
つまりあなたは、彼には「あなたとの家庭」の他に、「彼だけの元家庭」があることを受け入れなければならないのです。

こういうことを全部考えて、「それでも彼と結婚して幸せに生きたい」と決意できますか?
もし、そう決意できるならば、彼に、あとどのくらい待てばいいのかを問いただしてください。

そして、
財産も何もいらない。たとえ貧しくても2人で家庭をつくりたい。
もちろん養育費は十分に送って、子供達とはいつでも面会していい。
さらには、「私との子供は望まない」と言ってあげれば、彼はかなり気が楽になるでしょう。

不倫のはての結婚は、通常の結婚のイメージとは違うことを、ちゃんと理解していないと、後で苦しむことになりますよ。

不倫した既婚男性が、「妻が離婚を承知してくれない」とか「子供が可哀想」といいだすのは、離婚話、不倫相手の結婚話が面倒になっている場合が多いです。
子持ちの既婚者にとって、離婚するより、不倫をやめる方がはるかに簡単ですから。

彼をただ待っているのではなく、彼の負担をできるだけ軽くしつつ、あなたの断固とした変わらない決意を示す必要があります。

あなたにそこまでの決意がないのなら、優柔不断な既婚者は見限って、独身の結婚可能な男性を探した方がいいです。
それが婚期を逃さない、一番確実な方法です。
    • good
    • 0

動物は、待つも・別れるも・無いよね。

いつか??あなたも!!同じ目に・・あうよ。
    • good
    • 0

私も昔不倫していて相手の奥さんにバレ、そして彼は慰謝料500万円支払いました。



やっと彼を独り占めできると思ったのもつかの間 彼はまた浮気をしたのです。
浮気する男の言葉はあまり信用しない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 4

奥さんがよっぽどひといDVしてくるとかでなくて、普通不倫する男なんて所詮その程度の男ですよ。


あなたには特別なんて思ってもダメです。現にあなただって彼に対して「何を今更!」という気持ちが出てきてるじゃないですか。
本当にいい男は不倫なんてしません。そして不倫する人はまた同じことをしますよ。
普通に考えて、他の知らない女のせいで自分の両親が離婚して家庭崩壊したと子供の立場からしたらたまったもんじゃないですよね。
不倫できるのは自己中になってるからです。
それな気づき始めた今なら抜け出せます。大丈夫、あなたにはもっともっと素敵な人がお似合いです。
    • good
    • 0

不倫がバレている以上、彼が「絶対に離婚する!!」と頑張っても、奥様が了承しなきゃ離婚できません。


奥様を了承させるには、一般的には、金目の話になるでしょう。
他の回答者様が具体的な金額を出しています通り、かなりの額になりますし、しかもそれをお子さんが成人するまで払い続けなければなりません。
手元にいない、自分とは血もつながってない子を2人、延々養い続けなければならないわけです。
貴女が子供を持たない覚悟なら良いでしょうけど、婚期を気にしているということは、たぶん子供は欲しいのですよね?
彼が現在持ち家なのかどうか分かりませんが、持ち家なら確実に奥様に取られるでしょう。ローンの残額は?ヘタしたら住んでない家のローンを払い続けるハメになる可能性もありますよ。
実際問題、やっていけますか?冷静に計算してみてはいかがでしょうか。

また、彼は子供に未練がある様子です。
離婚するならば、定期的に面会できるようにしたいと思っているでしょう。
貴女は、自分が幼子抱えている状況であっても、気持ちよくそれを送り出せるタイプの女性ですか?

これはあくまでも「上手くいった時」のお話で。
幾ら金を積んでも奥様が首を縦に振らない可能性もあります。奥様にはその権利がありますから。
また、そもそも、彼自身が「出来れば離婚しないで、今までどおり、貴女とは都合の良い時に都合の良いようにイチャイチャしたい」としか思ってないように感じられます。
だって・・・離婚して貴女と結婚するメリットって、何かありますか?
子供には滅多に会えなくなる。
金はかかる。
世間体も悪い。
親にも何を言われるか分からない。
そもそも離婚の話し合いなんて、とっても大変。
貴女に、それらを覆すだけの「価値」はあるんでしょうか?
くれぐれも、「彼はいつも『愛してる』って言ってくれる」を根拠にはなさらないように・・・。今の奥様と結婚するときも、たぶん彼は、「病める時も健やかなる時も」と誓ってますから。

まあ、お子さんを不幸にするうんぬんは、奥様に不倫がばれた時点で夫婦関係は酷い状態になっているでしょうから、すでにお子さんは不幸になっています。今更ですね。
中途半端に良い人になりたがるのは、止めた方がいいですよ。
    • good
    • 0

私は不倫された側の者です。

された側からの偏った意見になってしまうかもですが、所詮浮気するような男の言っていることをそのまま信じて鵜呑みにしない方がよいと思います。奥さんにも貴方にもきっといい顔して都合の良いことを言っているだけで、結局彼は自己保身のことしか考えてないと思いますし。そもそも不倫なんて不毛でゴールが見えないものだと承知の上で付き合いをしてたのではないのですか?
それで婚期を逃すとかよくそんな自分勝手なこと言えますね。まあ不倫するような方々は大概自分のことしか考えてない人が多いようですが。
この場合彼からの離婚請求も認められる可能性は低いと思うのでよっぽどのことがない限り離婚はできないと思います。ましてやお子さんもおられるなら尚更です。
どうしたらよいかとのことですが、貴方からキッパリ別れを告げてはいかがですか?今は辛いかもしれませんが、男性は彼だけではないので必ず貴方のことを本当に幸せにしてくれる方が現れると思います。がんばって前に進んでください。
    • good
    • 0

不倫に向いているひとは、


自立する経済力があり、
また秘密をぜったい守れる人。
一生影の存在でいられる。
また、捨てられても耐えられる人。

あなたは向いてないですね。

いまある家庭を壊してまで、彼と結ばれて、しあわせでしょうか?

彼の幸せを願いつつ、
彼とは離れて、
別の、誠実な独身男性を見つけて結婚したほうが

あなたにとっても
幸せかと思います。
    • good
    • 0

婚期を逃したらの不安がある以上不倫には向いてないと思うよ。


賽は投げられた状況を作ったのは主だよ。
自分の幸せだけ求めるなら別れるべきだね。
相手の男も今更ごねるのが男らしくないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!