プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダークソウル3について。
ダークソウル3をやり始めたのですが用語がいまいちわかりません。(ex.鍛冶屋のおっちゃんのところとかfpとか)ネットで「ダークソウル 用語」で調べてもネタバレを含みますという記事しか出てこずに中々調べられません。攻略知識が載っていない用語解説のサイトなどはありませんか?

A 回答 (1件)

こんにちは



攻略Wikiでしょうか。左上の検索欄で解らない単語を検索するか、左下の方にある用語集リンクで確認するのが良いと思います。
http://kamikouryaku.net/darksouls3/
攻略Wikiなためある程度ネタバレは含みますが、ネタバレを気にするような無いようではなく
普通にプレイしているとストーリーの補足や設定資料集が欲しいくらいなので、あまり気にしなくても大丈夫と思います。
各ボスやエリアに細かなストーリーがあるのですが、普通にプレイする分には進んでいくとボスがいて戦闘になって倒すだけなので、
アイテムの説明欄など細かく見ていかないとストーリーを追うのがキツいくらいですので。

ちなみに鍛冶屋は最初の拠点(火継ぎの祭祀場)の篝火(ワープポイント)からみて後ろのショップ店員がいる先に金槌で刀を打っている見るからにそれっぽいおじさんです。
FPは他のゲームで言うMPのことですね。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!