プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうも!脇の毛のことで悩んでいます。コンテンツもここで良いのかどうか。
 わたしは毛深いほうなのか,脇毛がちゃんと処理できません。どうちゃんとしてないかというと、剃っても数ミリの剃り残しのようなものがあって全然綺麗にならないんです。毛根が残ってしまい、しかも目立ってるって言う感じです。
 腕を上げると脇が黒いのが一目瞭然で、これから夏で可愛いノースリーブなんかも着てみたいのに、踏み出せません…。
 剃るより抜くのほうが良いんでしょうか。毛穴の黒ずみとも違う気がするし。はー。すいません、どなたか助けてください!

A 回答 (7件)

抜きましょう。

根気よく。
・・ホントは誰かにやってもらえると一番イイんですがねえ・・
毛抜きも色々種類があるようなので、(脇の専用のも売ってる)
地道に一本づつ抜いて疲れない物がよいですよ。
あ、私男子ですが。昔彼女の抜いてました。
    • 0
この回答へのお礼

やはり根気良く抜くのが一番ですよね。でも鏡とにらめっこしながらやるのは体力的にも時間的にもきつい!でもがんばってみます。お答えありがとうございました!

剃るより抜いた方が効果的です。

皮膚の表面に残った部分が濃いので黒く見えてしまいます。
もう少し根が剃れればいいのですが、そうもいきませんよね。
それなら毛抜きで抜いて、少しでも表面の黒味が目立たなくなるようにしましょう。
高額をかければエステで永久脱毛する策もありますが、とりあえずこの夏を乗り切るためにはご自分で抜きましょう。

追伸、yyz gedyさんと同じく、私は妻の毛抜きを手伝ってます。
    • 0
この回答へのお礼

学生の身だからエステなどは金額的にもきついですね。あー、誰か抜いてくれる人がいたらいいのになぁ。なーんて。おこたえどうもありがとうございます!

こんばんわ。

脇毛の処理についてですけど
私も抜いた方が良いと思います。

ただ、手で、一本一本抜くのはやはり、
しんどいですよね??

私も、使ってるんですが、ソイエという毛の処理の機械が、だいたい1万円前後で売ってます。

これを使うと、いちいち手で抜く手間が大分省けると
思います。

ただ、慣れないとちょっと痛いです。
でも、手で抜いても、痛いのは、同じなんで
そんな変わらないです。

また、抑毛の効果のあるジェルを、毛の濃さの気になるところに、ぬっていくとだんだん薄くなっていくといったタイプの化粧品が「ゼロファクター」というメーカーから、
出てるので、良かったら使ってみてくださいね!!!

lodiaさんの助けになることを祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

やはり機械に頼ったほうが効果的ですよね。こずかいはたいてでも買う価値ありか…!化粧品も探してみます。すごい助けになりました。どうもありがとうございました。

私も脇毛の処理法は、毛抜きでの脱毛、除毛、カミ剃りといろいろ試しました。

が、今では電気シェーバー(脇用)を使っています。確かに、抜くとキレイなんですが、抜いた後の毛穴って開いたままなんで、そこから雑菌などが入るんです。
カミソリで剃るにしても皮膚の表面まで削ってしまい、どちらにしても後の処理(お手入れ)をきちんとしておかないと、黒ずんできたり、毛穴がブツブツと目立ってしまいます。
処理後にお手入れとして貼るシートなども売っていますので、どの方法をとるにしろ、後のお手入れは必ずなさって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

毛穴から雑菌…。怖いですねー。剃った後の処理も必要なんですね。気をつけます。お答えありがとうございました。

ナショナルのわき専用のソイエだったら5千円ぐらいで売ってるよ~。

私もそれを買うまでは毛抜きを持って鏡とにらめっこしてました。確実なんだけど首と目が疲れるのよねぇ…。

ソイエはすんごく楽ですよ!
「今までの苦労は一体何!?」というほど(笑)
ある程度伸ばさないといけないのが難点ですが…。

でも最近、宣伝を見る限りではソイエの機能がUPして、短い毛もつまめるようなのでいいかも。
(私のは腕・足用もわき用も初期の商品なのでくやちい…)

この回答への補足

ナショナルのソイエが5千円…!それはだいぶお得ですね!ソイエって脱毛器具ですよね。伸ばすって何を伸ばすのですか?良かったら教えてください。でもいいこと聞きましたー。探してみます。お答えありがとうございました!

• 0

odiaさんこんにちは

私は「ファイナルフリー」を使っています
一本ずつしか抜けないところが難点ですが
挟んで何秒かすると、自然にスルッと抜けるので
全然痛く有りません、気長に頑張りましょう
何度かやっているうちに段々毛根そのものも
細くなっていくので半永久脱毛です
お肌もすべすべになりますよ、まるで子供の脇の下みたいです

普通の毛抜きでは毛根に負担をかけ反って濃くなるので
注意した方が良いですよ
    • 0
この回答へのお礼

半永久脱毛って魅力的…。脱毛器具は家電のコーナーなどですよね。今度いろいろ見てみます。本当にどうもありがとうございました!

>伸ばすって何を伸ばすのですか?

ズバリそのもの。「わきの毛」でございます(笑)
短いと機械の毛を挟むところに届かないので…。

全身のムダ毛が気になるのでしたら
アタッチメントを付け替えて、わきと、腕・足と、両方つかえるソイエも売ってるのでお財布と相談してくださいね。
下の方が書いている「1万円前後」のソイエがこれです。

あと、脱毛後は毛穴が開いているので、2、3日は日光に当てないほうがいいですよ。毛穴に色素沈着してしまうと以前本で読んだことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

あ、納得しました。友達もわきの毛を抜くときにちょっと伸ばしてから抜くと抜きやすいっていってました。アハハ。お答えありがとうございます。夏を乗り切れるようがんばってみます。