プロが教えるわが家の防犯対策術!

杉原千畝の功績で、日米防衛と貿易は好調ですが、トランプは、金正恩と話し合う?
意味が解りません。詳しく解りやすく教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• クリントン政権下今より戦争の緊張関係が、続きましたが、元大統領カーター氏により回避
    これは、ペンタゴンの計算で、米軍の死者が多すぎると判断した為です。

A 回答 (2件)

アメリカは、以前は、北の存在、独裁体制を批判、否定していました。

トランプさんは、北の存在も、独裁体制も、そのままで別にいいよ。
核だけはやめろ、という姿勢です。
戦争して、金使って、間違いなく、韓国、日本に被害が出るようなことはしたくありません。
トランプさんは、中国が何とかしてくれることが1番ウレシイでしょう。
中国も、アメリカに貸しができるし、経済関係もうまくいくとなればバンバンザイです。
ただ、ズルい国ですから、何もしないでいられればいい、と考えてる感じもあります。

あの若い親方が全く聞く耳持たずで、今後も好き勝手し放題、中国も手が出せない、だったりした場合、最悪の場合は戦争です。

トランプさんは商人ですから。
いろんな選択肢を示して置いて、あとはあなた次第だよ、という感じです。
こちらが譲歩してるのに、そっちが聞かないんじゃしょうがないな、実力行使もありうるよ・・的に、にらみ(軍備)はきかせたまま、実際は、北が折れるしか手が無いのですが、「利口なんだからわかるだろう」とリップサービスもしています。
にらみつけるだけで、相手がまいれば、それはそれでいいです。

実際、国と国の話ですから、メンツもあり、するも、やめるも、そう簡単にいかない・・・そのへんを、国際問題の政治家、専門家がうまくまとめてくれるだろう、というところで、話がまとまり、お膳立てが全て整えば、首脳会談、してもいいよ・・と言う話。
トランプさん側から、合いたい、合ってください、会談しましょうよ、じゃあないですよ。
話合いで解決できれば、それが1番安上がりで安全です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとう御座います。
しかしながら、話し合いしても良いよ。これは時期尚早と思いますが、北朝鮮が、原爆を手放す。下話もなく膠着状態なのに、アメリカが、譲歩するのかと勘違いされる恐れがありますね。
日本は、アメリカのシリア爆撃支持して、ロシアとのパイプが途絶えました。
アメリカは、中国に圧力で、石油を極限まで絞る事は成功。
では、日本はロシアに圧力をかけ経済協力と引き替えに北朝鮮へのエナジーストップは、出来ない。韓国大統領選挙は、北朝鮮には、朗報か?
北朝鮮のミサイルの精度も上がり。周辺国のオプションが、凄く少ないと、思います。

私はトランプが金正恩と話し合いたいと思っているのではないと思います。

核実験やミサイル開発等をやめさせたいだけで
条件が整えば話し合ってもいいよということです。

もしあなたが嫌いな人がいてあなたは絶対会いたくないと思う人でも
その人が手土産を持って謝りたいと思っていることを聞いたら会いたいとおもうでしょう。
そういうことだと思います。

政治には駆け引きがあります。
政治家は絶対感情を読まれてはいけないという世界です。

トランプは政治家としては、初めてで超初心者の中の超初心者ですけどね。
まだ未熟だからその辺ことはわかっていないようですけどね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとう御座います。トランプが、合うと聞いた時嘘だろうと、思いました。
日本人は、冷静と思いましたが、米国の方が冷静ですか?