プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビットコインはパソコンを回してマイニングした人がご褒美の対価でビットコインを取得する。一方、ビットコインの最終発行残高は2100万ビットコインと制限がある。残高が2100万ビットコインに達したら、パソコン回して、取引情報を各人に連絡する人はまだ、マイニングするんでしょうか?或いは、対価のビットコインを取得できるのでしょうか?誰が、2100万の残高達成後、パソコンを回すのでしょうか? おそらく、理解不足、理解相違の為の誤解があると思いますが、お教えいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

マイニングはアプリがすぐに見付かるので、いつでも出来ます。


PCを24時間動かしていればOK。
但し、発掘したコインを口座へ入金する段階でややこしくなるんです。
発掘までの話はネット上にページを作っている人もいますからね。
私が使ったところは、2段認証なのですが、うまくいかなかった。
iphone用のQRコードが出てくるのだが、そこから先が怖い。
それにサーバーの使用料を払わなければいけない様子。
マイニングはアプリで自動なんで手間は掛かりません。
CPUパワーの配分を変えれば、発掘量も変化します。
という状況で、私はアプリをアンインストし、中断しました。
素直に口座に入金出来れば、日本円で2~3億円手にしたハズ。
5月のレートなら10倍以上に資産が増えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もったいない話ですね。以前(今も?)マイニング7割の中国では、英語の壁をどう超えているのでしょうか?やはり、自由への実現を通貨に感じかつ商才の秀でた中国人だから、コインを取得できているのでしょうか?日本では、ビットコイン長者がいない、いないからマイニングしない循環。中国はその逆。

お礼日時:2017/05/20 13:20

上限に達する頃には新しいシステムが登場するのではないかな?


マイニング自体は難しくはありません。
マイニングしたコインを自分の口座に入金するのに一癖あったりします。
私も10万BTCくらい発掘しましたが、どうやっても自分の口座に入金出来ませんでした。
一応、ネット上のウォレットには残っているのですが、そこから先が不明、しかも説明が英文なんでワカラナイ(涙)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございます。
テレビで中国人が北京から離れた電気代の安い村の建物で大規模にマイニングし、毎月700百万円の収入とか放映していました。彼らは何とか英語を読みこなしているのでしょうか?或いは、仲間で中国語の解説文を回しているのかも知れませんね。
日本ではマイニングが少なそうですがやはりリスクに手出ししないのでしょうか?

お礼日時:2017/05/13 23:14

https://www.crypto-currencies.jp/bitcoin/structu …

ここになんだか書いてありますな。

ただ、マイニングについては日本人が興味を持っても無意味だと思います。
というのも、マイニングするには専用の機械で、しかも電力料金が安い国でガンガン計算して、やっと元をとれるかどうか、だからそうですは。

あとは、私はすべてをきっちりと把握してるわけじゃないですけど、新規発行を当てにしたマイニングが終わったら、送信者が自由に設定できる手数料目当てにマイニングするという、細々と、個人によるわずかなお小遣い稼ぎで継続されるのかなーと思ってます。

それとも今のキャッシュカードのしくみは「番号がバレたら終わり」という大欠陥を持っているので、キャッシュカードの代わりに何かビットコインを拡張したものは必ず普及すると思います。(すでに少しずつ出てますしね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
マイニング完了後は、送金手数料。これがどのようにきまるのかが今後の興味の対象ですね。中央銀行のように高い給料とって、紙切れに権威づけて、六すっぽ管理もできず、自分で印刷した紙幣で国に貸出(国債購入)し、議員が私的流用されうる国の通貨より、仮想通貨の方が余程マシだと思います。
集団催眠にも似た、この貝殻は1万円の価値と言われて、『はっ、はあ』と言っていたのおかしかったね。の時代が来るかも知れません。正義の戦争がいつのまにか、侵略だと無理やり(?)反省したりした実績もあります。
特定の管理者がおらず、みんなで管理のビットコイン。関連記事も含めてのご回答に感謝します。

お礼日時:2017/05/11 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!