プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バス釣りのエレキのコードについてです。

ペダルから直付けで長いコードに変えたいと思っています。
14ftのレンタルボートでバッテリーを最後部に置く場合、
バッテリーからフットペダルまでの長さはどの位でしょうか?
ボートの全長から推測して、大体3.5m位だろうと思うのですが、
少し足りないだけでバッテリーを後方の浮力体を越えて置くことに
なってしまうので、実際に繋げることが出来るか不安です。

長目にしておけばいいことは承知の上ですが、できればあまり
余らせたくないもので・・・。
お分かりになる方、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

0.305mx14=4.27mですね


フットコンは座るところより足を投げ出したところになりますので
座るところを前から全長の1/3とし、それに足を投げ出し分プラス0.6mで
約3.5m、後 余裕を0.5m入れて4.0mあればOK。かな

蛇足ですがフロントドライブですので直進性に難がでますので
リアにポパイとかで売っているラダーをつければ直進性がかなり改善されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり3.5m位ですよね。おっしゃるように余裕を見て4mにしておいた方がいいでしょうか。うーん迷います。
ところで、ラダーってやっぱり効くんですね。購入検討してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/26 19:50

4m以上にするとよいと思います。



一度釣行すれば余分な長さが判ると思うので、
その分をカットすれば、最適な長さになると
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。すっかりお礼したつもりでいました。
回答ありがとうございました。
やっぱり長目が正解ですかね。両端加工済みのものを買おうと思っているので、できればカットし直しをしたくないんです・・・。
悩みます。

お礼日時:2004/09/01 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!