プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末からサムイ島へ行く予定です。
バンコクからバスと船を使ったジョイントチケットで行きます。そこで、いくつか質問があります。

1)ジョイントチケットを扱う信頼のできる旅行代理店を教えてください。宿はフォアランポーン駅の近くなので、その辺りの店がベストです。

2)ジョイントチケットの値段は決まっているのでしょうか。

3)サムイ島ではエステを楽しみたいと思っています。リーズナブルにできる店をご存知でしたら教えてください。

4)その他、サムイ島での過ごし方や周辺ツアーなどおすすめ情報があれば教えてください。

A 回答 (2件)

去年サムイ島に行きました。


ジョイントチケットを取り扱っているかは不明ですが、サムイ島で日本人夫婦が経営されている「SOMA」という旅行社があります。
奥様がキヌミさんという方で、私たちも半日チャーターツアーに同行して頂いたり大変お世話になりました。
エステの情報などもありますし、予約等も出来ます。
HPのURL貼っておきますので、見てみてください。

サムイ島では、折りたたみ傘を持って行くことをお勧めします。突然、雨が降ります。
前述したキヌミさんに連れて行っていただいたPeesoonというお店。食堂といった感じのお店。
とってもリーズナブルで、美味しいのでお勧めです。
また、ブッグブッダで売っているココナツキャラメルも美味しかったです。

参考URL:http://www.soma-samui.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SOMAに行ってきました。結局ツアーには申し込まなかったのですが、色々参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/12 15:27

安いジョイントチケットでしたら駅から北西1km程度のカオサン通りの旅行代理店で沢山扱っています。


値段は店によって違い、200~250B前後だと思います。
とりあえずこちらが無難です。(カオサン発になります)
http://www.travelerslodge.ne.nu/

駅周辺の代理店は知らないのですが、駅構内と駅周辺には旅行者を狙う詐欺師が沢山いますので充分注意してください。
「その日はバスは休みだ」等適当な嘘を平気でつき、ぼったくり旅行会社に連れて行きます。
相手にするとしつこいので絶対に無視して下さい。

夜行バスは乗務員による盗難が多発していますので
貴重品は必ず身に付けて下さい。

エステ、ツアー情報は他の方お願いします(^_^;)

参考URL:http://www.travelerslodge.ne.nu/

この回答への補足

アドバイス、ありがとうございます。
結局カオサンではなく、フォアランポーン中央駅2階の代理店で申し込みました。ロンプラにも紹介されている店なので安心していましたが、700Bのバスしかないと言われびっくり。結局購入しましたが、乗客がほとんどおらず快適に移動ができました。

補足日時:2004/09/12 15:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!