アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近ファンタジー系の本にはまっているのですが、ハリー・ポッター以外でおすすめの本はありますか???教えてくださいヾ(。・ω・。)ノ
魔女とか妖精とか、未知の世界が好きです(≧∇≦)

A 回答 (16件中1~10件)

『ふむふむ なるほど』


私もファンタジー本大好きなので皆様の書き込みをチェックして次読む本を決めたいと思います

私のオススメは…
注)シーリーズ物は長くなるので「(1巻の題名)~」で示します
・「魔法の学校」ミヒャエル・エンデ … 魔法
・「アーサーとミニモイたいち~」リュック・ベッソン … 妖精
・「ローワンと魔法の地図~」エミリー・ロッダ … 未知の世界
・「世界七不思議ファンタジー:バビロンゲーム~」キャサリン・ロバーツ … 未知(?古代)の世界
・「ジョニーディクソン:ミイラと遺書と地下聖堂~」ジョン・ベレアーズ … 魔法(?呪い)
・「ペギー・スー:魔法の瞳を持つ少女~」セルジュ・ブリュソロ … 特殊能力
・「空中の城:魔法使いハウルと火の悪魔」ダイアナ・ウィン・ジョーンズ … 魔法
以上
特にダイアナ・ウィン・ジョーンズは上記以外にも沢山日本語に翻訳されていますがどれも面白くておすすめです
アレックス・シアラーやカイ・マイヤー、コルネーリア・フンケなんかもオススメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔法ばっかりぃ~!!読みます読みますぅ(≧∇≦)ありがとうございました!!!!

お礼日時:2004/08/29 10:13

ハリーポッターにはまられたのでしたら、ミヒャエル・エンデの「はてしない物語」は思いっきりツボにくると思いますよ。

ハリポタと同じぐらいファンタジー色が濃厚ですし、物語の真実味はこちらの方がはるかにありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ!!
はてしない物語は、前から知っていたのですが、
ファンタジーだとは知らず・・・苦笑
ありがとうございましたぁ☆

お礼日時:2004/09/12 13:35

私のおすすめは


ダイアナ・ウィン・ジョーンズの「大魔法使いクレストマンシー」シリーズです。魔法に関するトラブルを大魔法使いが解決します。
上橋菜穂子の「聖霊の守り人」から始まる守り人シリーズは女用心棒バルサと妖精の出逢いの話です。
ジョン・ベレアーズの「ルイスと魔法使い協会」シリーズ
は主人公ルイスが友人と一緒に悪い魔法使いを退治します
オーエン・コルファーの「アルテミス・ファウル」シリーズは妖精が人間に敵意を持っている(?)設定
主人公アルテミスが妖精を捕まえて身代金を要求します。
この中に未読のものがありましたらぜひ読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部未読でした!笑 みんなおもしろそー(≧∇≦)読んでみますぅ☆

お礼日時:2004/08/30 10:21

『エラゴン』という本はおもしろいです。

ページ数も広辞苑近くありとても読み応えがあり大きさの割には安値です。1900円。3部作らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広辞苑なんてすごいですねぇ~!ありがとうございましたぁ☆

お礼日時:2004/08/29 10:13

 榎木洋子さんの作品は、読みやすくてお薦めです。

現代日本から異世界へと飛ばされた少年が主人公の「リダーロイス」シリーズ、性格がひねくれた天才魔法使いが主人公の「龍と魔法使い」、貧しい故郷のために、守龍を探しに出掛ける少女が主人公の「緑のアルダ」シリーズ、どれも同じ世界が舞台ですが、色々なところでリンクしていて面白いです。

 荻原規子さんの「勾玉」シリーズも、良いと思います。子供向けのシリーズとして出ていますが、大人が読んでもとても面白かったです。シリーズの順序は、「白鳥異伝」「空色勾玉」「薄紅天女」です。神から授けられた、勾玉を巡る壮大なシリーズです。日本神話がベースです。

 やはり、古代日本をベースにしていますが、ひかわ玲子さんの「太陽の娘」も、素敵な感じです。

 いろいろと書き出しましたが、お気に入りの作品が見つかれば、嬉しいです。これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えてくださってありがとうございました!読んでみますね!

お礼日時:2004/08/29 10:12

わたしのおすすめは、


ハリー・タートルタヴ「精霊がいっぱい!」上・下巻
ロバート・アスプリン「マジカルランド」シリーズ

「精霊がいっぱい!」は、科学文明の代わりに、全てのテクノロジーが魔法に置き換わった世界のお話です。
「マジカルランド」シリーズは、日本では現在12冊刊行されております。最初は見習い魔法使いだった青年が成長していくお話です。

どちらもとてもおもしろいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔法だぁ~!!おもしろそうですね!読んでみます!

お礼日時:2004/08/29 10:11

こんにちは。



茅田砂胡「デルフィニア戦記」
ある意味、未知の世界です。
魔女や妖精は出てきませんが、ファンタジーと言っていいでしょう。

かなり面白いです。全18巻と少し長いですが、飽きさせません。
未読でしたら、是非。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=18896482
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当におもしろいらしいですねぇ~!長いけど頑張ります!w

お礼日時:2004/08/29 10:10

「ライオンボーイ」(ジズー・コーダー)


がおすすめです。文も読みやすいし、ストーリーがとてもいいですよ。絵も綺麗です。元気のある話です。

「童話物語」(向山貴彦)
世界観が変わっているんですが、ひきこまれるような感じです。少し暗い話だけど、最後は良い終わり方です。文庫もあります。

「グリフィンの年」(ダイアナ・ウィン・ジョーンズ)ハウルの原作の方です。続編もお勧めです。
魔法とか不思議な生き物がたくさん出てきます。


ぱっと思いついたのはこんなもんです。
絵が綺麗なので、表紙も見る価値アリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいい名前ばっかり☆読みたくなりました!ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/29 10:09

わたしもグインサーガは読んでますが最初の頃に比べて文章が苛立ちを覚えます。


ジョージR・R・マーティン 七王国の玉座
小野不由美 十二国記
がよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わくわくしそうな題名ですねぇ!読んでみます☆

お礼日時:2004/08/29 10:09

>魔女とか妖精とか、未知の世界が好きです(≧∇≦)



であればこちらを是非どうぞ!

フィリップ・プルマン 著作
黄金の羅針盤 ライラの冒険1(大久保寛訳/新潮社/1999)
神秘の短剣 ライラの冒険2(大久保寛訳/新潮社/2000)
琥珀の望遠鏡 ライラの冒険3(大久保寛訳/新潮社/2002)

最近文庫でも出たようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそう!!よんでみまぁっす☆

お礼日時:2004/08/29 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!