プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母の事です。
77歳になりますが最近、耳鳴りで辛いというのですが蜂の子サプリメントって効果ありますか?
ちなみに病院では加齢と言われました。

A 回答 (5件)

蜂の子は長命だった私の祖父、歳のわりには元気で白髪も少ない私の母の好物で、何らかの滋養強壮の効果はあるような気はしているのですが。

特定の病気症状に効くかと言えば、きっとNOです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/18 23:14

あまりサプリメントは効果がないと思います


私も別のことで病院の先生に相談したら 害はないけど効果はないよと言われました
効果があるのなら認可されて薬になっていると
    • good
    • 1

サプリメントは所詮サプリメント。

薬ではないのです。
あたかも効果有るように宣伝広告をしてますが、殆ど効果なし。
中にはサプリメントを信じ切っていて、対して効果が出ていないのに、飲んでいるから
効果があったと言う人も。一種の自己暗示状態ですね。
効果が一切感じられず、販売元に連絡しても
『個人差がありますから、もう少し続ければ効果でますので飲み続けてください』で終わり。
サプリメントとはそうゆう類の物です
    • good
    • 0

耳鳴りって治らないです。

いかに耳鳴りと仲良く暮らしていくかで辛さは、ほとんど解消します。

音が籠るような休日のショッピングセンターの午後にはいかないこと。耳鳴りが騒音に勝とうとして、より耳鳴りのボリュームが上がり、下がるのに数日間かかります。

寝ると決めれば、TVをつけて30分ほどで消えるようにする。TVの音量は耳鳴りよりも少し大きい程度に。

人間年を取れば、どっかガタがでてきます。人間様ですから、車のように不都合になったパーツを交換もできませんので、いかにそのガタと共存して、残り人生を楽しく生きていくかです。治らないものを直そうとすると辛い生活に。そのガタと共存して生きていくぞ~って気持ちになれば、意外とそのガタは気にならなくなります。

70歳で耳鳴り持ち歴20年ほどの爺さんです。
    • good
    • 2

個体差があるので何ともいえません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!