プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ま~別に共謀罪で構わないんですが、このサイトでも多くの工作員が反対しております。

しかし、この法律の本質は、この法律を可決して国際条約に加盟しておかないと

日本の銀行が”テロ支援指定”を受けて国際取引ができなくなる事

なんですが、どれだけの国民がそれを理解しているのでしょうか?
これもそれも野党のどうでもいい質問しかしていないことです。

最近のやりとりでこんなのがありました。

野党「一般市民が組織に命令されて、犯罪の疑念を抱かれたら捜査されないんですか?」
大臣「一般市民が疑念を抱かれることはありません。組織が犯罪組織に変貌した場合、関係者もその時点で一般人ではありません。」

この程度の理屈も理解できないようでは、到底法案の審議などできようもないと思うのですが?

そんなに銀行を潰したいのでしょうか?

ま~それはそれでハイパーインフレになって良いかも知れませんけど。

A 回答 (6件)

マスコミ、野党の攻撃で、的外れな議論ばかりです。

国会での議論、無駄が多すぎます。森友問題のような些細なことに長時間かけて議論するのではなく、もっと重要な事項の議論に時間を費やすべきだと思います。

幸いなことにインターネットが普及したことで、野党のもくろみも露呈するようになりました。マスコミや野党に期待することは、ほとんどありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当・・・子供の喧嘩以下。

回答ど~も

お礼日時:2017/05/13 10:28

国連旗など翻っていたりしますが、凶暴因子をめぐる武器の供与・売買から、私利私欲の営利操作まで、共謀罪には幅広いすそ野があったりするのではないでしょうか。


武器・兵器で庶民を家畜のように搾取し葬り去る、それがISSの行状として報道される。
また、経済用語のような‘神の見えざる手’のような、カイザルコインの版権だけ持っていればさえ、経済が政治家経済がどうなろう、私の知ったことではない、そのような政治・経済もまかり通っている。

旧約聖書 レビ記
25:1 主はシナイ山で、モーセに言われた、
25:2 「イスラエルの人々に言いなさい、『わたしが与える地に、あなたがたがはいったときは、その地にも、主に向かって安息を守らせなければならない。
25:8 あなたは安息の年を七たび、すなわち、七年を七回数えなければならない。安息の年七たびの年数は四十九年である。
25:9 七月の十日にあなたはラッパの音を響き渡らせなければならない。すなわち、贖罪の日にあなたがたは全国にラッパを響き渡らせなければならない。
25:23 地は永代には売ってはならない。地はわたしのものだからである。あなたがたはわたしと共にいる寄留者、また旅びとである。


 打つべき手とは何か。はたして政治・経済学者が述べた行事・日程・計画だろうか。聖人になるのだろうか、人間になるのだろうか、親になるのだろうか子になるのだろうか、まさに複雑怪奇な様相となっているのではないでしょうか。

_
『 通貨の発行と管理を私に任せてくれ そうすれば誰が法律をつくろうとも私の知った事ではない 』
--- マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド 銀行家 ---
生来のペテンにもかかわらず、アイデアはうまくいったのです
( Money As Debt テキスト版 )
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
_

 銀行が潰れて背後に騒がれるのは、“取り付け騒ぎ”と言うらしいですが、それ以前にも問題は噴出し絶えず騒動となっている、決まり事の様に。国会予算委員会では何事も解決しないように。
騒ぐべきは、宗教か、債権者か、わけのわからないことになっている。
 誰かがラッパを吹くかもしれない、吹いても罪は浮き彫りだ、政治狂想曲はつづくのかもしれないですね。
No.4/2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2017/05/14 17:13

>ま~別に共謀罪で構わないんですが、このサイトでも多くの工作員が反対しております。



へ~~、決めつけが幼いですね。



>しかし、この法律の本質は、この法律を可決して国際条約に加盟しておかないと
>日本の銀行が”テロ支援指定”を受けて国際取引ができなくなる事

初耳ですな

根拠は~~~?

>野党「一般市民が組織に命令されて、犯罪の疑念を抱かれたら捜査されないんですか?」
>大臣「一般市民が疑念を抱かれることはありません。組織が犯罪組織に変貌した場合、関係者もその時点で一般人ではありません。」
>この程度の理屈も理解できないようでは、到底法案の審議などできようもないと思うのですが?

その大臣何かあった時に責任取らないかなあ
あの答弁で信じろというのは、北朝鮮の暴れん坊将軍の約束を信じろというのと同じレベルです。


>そんなに銀行を潰したいのでしょうか?

初耳  根拠を~~~

>ま~それはそれでハイパーインフレになって良いかも知れませんけど

なんでインフレになるの?それより国債増発の方を先に心配すべきでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

決めつけでなく分析です。
あなたも反対ですよね?

回答ど~も

お礼日時:2017/05/13 20:14

社会を変革するためには、まず、その社会を構成する個人の変革から始めなければなりません。

暴力はいつも、不幸な人たちによって引き起こされます。ですから、個人の幸福を増進することで、人間に潜む暴力性を弱めることができます。
しばしば暴力は、自分を不幸だと思う人たちによって引き起こされるので、政治家の技量のすべては、権力の座にある者たちを引きずり下ろすために、人々の不幸の意識を強めることにあると言えます。そして、引きずり下ろされた者は同じ目的で、また同じことを行います。
THE GENIOCRACY ラエル著
_

 小泉元首相の外交官採用新任挨拶での、「みなさんは恵まれる環境にある」らしき演説も思い出されますが、どこが、どこに、アクセスしていくのやら、“共謀罪”といわれても、実態が定まらず、子供だましの暇つぶしの感も無きにしにあらず。何に対して何が共謀罪なのやら、日程を潰すだけの国会の茶番劇かの感もないでしょうか。
権力でもって、なにをどう牛耳ろうというのやら。国会の共謀罪レベルは本当にわからない。
わかりやすいところでは、お天気などが凶暴であったりするのではないでしょうか。
植物が芽吹かなかったり、流されたり。
“共謀罪”審議は、弱電ではないでしょうか。人々にピリッともしない。
共謀罪は、そのようなところに巣食っているのでしょう。
シベリア開発に全精力を注いでも、まだ脈があったりするのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

要は反対なんですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/05/13 18:41

それを言ったら民主党政権時に共謀罪だしてたのに。

解散で廃案になっただけで。
いい加減なものよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま~ね。

回答ど~も

お礼日時:2017/05/13 12:45

TOC条約は可決しなくても可能って野党は言ってますけどね。


いつものように根拠のない批判ばかり。
国民もほとんど理解してませんからどうしようもないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ~なんで民主党政権時に加盟しなかったの?って話だよね。

まったく頓珍漢な批判する国民もど~かしてる。

回答ど~も

お礼日時:2017/05/13 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!