アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

視力は落ちますが、視力は回復しますか?また、回復する方法を教えてください

A 回答 (5件)

回復するという説は聞いたことがあります。



先に回答されている緑(山などですね)を見るや遠くの物を見るようにして目は鍛えることができるというものです。

引き合いとして狩猟などをされる方たちは遠くの獲物などを探すため常に遠くを見るため視力が鍛えられ平均2.0程はあるということ
で、オスマン・サンコンさん(最近はテレビで見ませんが)は2.0程あったそうですが、日本に住むようになり視力が低下したという内容をテレビで昔見た覚えがあります。
ですので、遠くの緑溢れた山々等を日々見ることで視力は上げられるはずです。
    • good
    • 0

裸眼視力で手術もしないと言ってるなら、可能性はほとんどない。


普通に過ごしてると、悪化する一方。
矯正視力で、眼鏡コンタクト、レーシックで回復する。
    • good
    • 0

遠視なら治ると聞いたことがあります。


治す方法は、外の緑を見ると良いそうです。
    • good
    • 0

野球で外野手をやってると良くなるらしい。


遠くのボールをみてピントを合わせ、それが近くにくるにつれてまたピントを切り替える作業をするかららしい。
    • good
    • 0

仮性近視なら回復します。

普通の近視は回復しません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!