アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紅茶のティーバックは何分くらい湯につけておくのが良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

30秒から一分程度ですね。


お湯は沸騰したてのものを使います。

ティーバッグの中の茶葉はファニングスやダスト、CTCと呼ばれる種類の大きさのものですから抽出時間が短いです。

ちなみに、「BOP」(ブロークンオレンジペコー2~3分)「OP」(オレンジペコー3~5分)と茶葉が大きくなるほど時間は長くなります。
ちなみに、レモンティーにする場合は、レモンの皮をお茶に付けたり皮を絞ると、皮に含まれる成分がお茶と反応して渋くなりますから注意ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます。
お礼申し上げるのがとても遅くなりました。短時間で良いのですね。

お礼日時:2018/05/03 14:01

製品によるでしょう。

お湯の温度にもよるし。

リプトンのピラミッド型ティーバッグは「1分」と書いてあります。
---------
1.きれいなピラミッド型にととのえて。1カップに1バッグ
2.沸とうしたてのお湯で。カップを前もって温めて
3.ふたをして1分。茶葉がジャンピング!
4.ティーバッグを3回ゆらして取り出す。できあがり!
---------

× ティーバック(tea back, T back)
○ ティーバッグ(tea bag)
× ティーパック(tea pack)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1分なのですね。使っている紅茶があまり美味しくはいらないのでお尋ねしました。紅茶の質が悪いようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/03 14:05

普通の茶葉なら2分半~3分くらいですからそれくらいでは?


(⌒‐⌒)。
    • good
    • 0

(`・ω・´)


 好みで

・・・
自分はやや低い温度で長目に浸します。
パッケージに2分と記載があれば3分といった感じ。
    • good
    • 0

各種ティーパックにはパッケージに蒸らし時間が記載してあるのでその通りに。


温度と蓋もお忘れなく
    • good
    • 0

リーフの種類にもよるけど2分〜3分てとこです。

長いのは4分指定まあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!