プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットについて
朝カレー
昼鶏胸肉ゆで卵キャベツ
夜トマト

ダイエット中ですが、
前よりかなり減らしましたが
この生活をしていますが、
体重が増えていきます。。。

運動は、1時間半しています。
問題はどこでしょうか?

A 回答 (9件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

他の方も書いていますが、やはり摂取カロリーの問題だと思います。



質問者さんは時分がどれだけ食べているか、正確にカロリーを把握していますか?
減らしているつもり、このぐらいなら大丈夫だろう、みたいなドンブリ勘定ではだめです。

今は食事のカロリーを割り出すアプリなんかも沢山あります。
そういうものを活用して、消費カロリー>摂取カロリーになるようにしましょう。
    • good
    • 1

少し算数問題


1日の消費カロリーと摂取カロリーの差で痩せます
体が必要とする+運動して消費が 食べた物(摂取カロリー)が低ければ痩せるわけです。

1つ注意があります 摂取カロリーを控えれば痩せますが 脂肪と筋肉両方減るので
ドンドン代謝能力が減るので消費カロリーが小さくなり 凄く痩せにくく太りやすい体質に変化します。
ダイエットする場合 運動とセットすのは必修です 無酸素運動と合わせてしましょう。

中年のおじさんのダイエットが致命的に
糖尿の疑いで食事ダイエットの結果 代謝能力が減って発症が良くある
運動で筋肉を付けながら 痩せましょう。
    • good
    • 0

カレーの量が多いってことはないですか?あとカレーってカロリー高いですよ。

    • good
    • 0

筋肉がついて一時的に体重増加はあり得ます。

脂肪より筋肉の方が重いからね。見た目はどう?
    • good
    • 0

全体的に野菜不足かな。



きのこ類、海藻類
意識的に食べると
いいですよ。

あまり無理すると
リバウンドするので
楽しみながらで。

バランスよく
1日30品目の食材を
食べるのを心がけると
自然と野菜の種類も
増えますよね。

自分の食べてる食事を
毎回、携帯で撮影すると
これは、太るなとか
客観的に見れますから
記録にも、なるので
やってみては?

1か月で1キロでも
減ればOKですよ。

サプリとかでなく
食材でいく方向性は
正しいですよね。

だいじょうぶ。
    • good
    • 1

体重計は嘘をつかない。


ダイエットしているつもり」、「食事を減らしているつもり」でも体重が増えていくのなら、それは「摂取カロリー<消費カロリー」になっていない何よりの証拠です。

どこが悪いか。

まず朝カレーではダイエットにならないです。
どこかの受け売りでそういう食事が痩せると聞いてきたのかもしれませんが、そんなものはただのカレー業界の提灯記事。

カレー(with ご飯)はご飯がまず糖質の塊。日本のドロドロカレーは小麦粉(糖質)を油脂で練った代物で、デブ促進作用しかないです。
ただでさえ太る糖質(ご飯)にデブ促進作用のある糖質+油脂をプラスしたものがカレーライス。
そんなものを食べていて痩せられたら奇跡ですな。

トマトも実は糖質が高いです。「二か月でこのカラダ」「結果にコミット」で有名なライザップでは、「トマトの食べ過ぎ」は指導が入ります。
キャベツも葉物野菜の中では糖質量が多いので食べ過ぎ注意。

ということで食事はかなり見直す箇所が多いね。

痩せたいなら摂取カロリーそのものを気にするより、糖質量を気にした方がいい。
糖質をなるべく減らして脂質とタンパク質をしっかり摂る食生活(低糖質高脂質食)にすれば、量を気にせずに食べても大して食べられないので、摂取カロリーは勝手に減っていきます。
肉、魚、チーズ、卵をしっかり食べる。ナッツと葉物野菜は食べ過ぎない程度に食べる。
ご飯、パン、麺類、シリアル、お菓子、フルーツ、甘く味付けした料理はなるべく減らす。

超肥満体でもない限り運動では痩せません。
体調を整える、健康増進以外の効果を期待しない方がいいですよ。
    • good
    • 0

朝カレーはやめましょう。


炭水化物x炭水化物(米だけではなくルーも小麦粉主体)ですので
それを毎日となるとかなりの量です。

せめて普通の白米にして量を少なくするか、
玄米もしくが五穀米にして、おかずの量(野菜や魚)を増やしてバランスを整えて下さい。

鶏肉も揚げたものでなければそれほど気にする必要はありません。
栄養(ビタミンやタンパク質)も考えないと運動の効果も出ません。
    • good
    • 0

菜食兼備

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!