アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|    A          | 
|TOP 日記 BBS チャット|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|               |
|    B           |
|               |
|__________|

Aがメニューページで、BにAからのリンクを反映させています。

更新をクリックすると、BでBBSを表示していても
TOPページ(初期のページ)へ戻ってしまいます。
BにBBSを表示していた時に更新したら、BBSを表示した
状態で更新たいのですが、やり方がわかりません。

どうやったらそうにできるのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。


大変失礼しました。
思いっきり「回答に対する自身あり」にチェックしておきながら・・・
>トップに戻るのは正常な動作です。
これ訂正します。

フレーム使用のサイトで動作を確認したところ、現在の表示がそのまま更新されるサイトばかりでした。
ただ、腑に落ちないところもあったのでちょっと検索をかけたところ、
サーバの設定によるものだという事がわかりました。(参考URL載せておきます。)

また、この設定はユーザ側で変更が可能な場合もあるという事が書かれています。
ただし、ちょっと高度ですし設定変更が可能なサーバかどうかの問題もあります。

戸惑わせてしまってスミマセン。
普段気にしていなかったので、私も目からウロコでした。

参考URL:http://chaichan.hp.infoseek.co.jp/qa0500/qa528.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを見させていただきました。
サーバーの設定によるものなんですね。
途中からかなり難しい話になっていましたが
サーバーの設定によるもの。という事はわかりました。

フレームページの更新に関しては、あまり気にしない事にします。
わざわざ調べていただいて、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/08/26 00:54

トップに戻るのは正常な動作です。


フレームを使用したページは例えばご質問の形だと、
1ページが3つのファイルから成り立っています。
そしてページのアドレスは、AでもBでもなく、フレームの枠そのもののファイル名です。

「枠」はAにどのファイルを表示するか、Bにどのファイルを・・・・とあらかじめ設定されています。
HPを作った人は、HPにアクセスしてもらった時一番初めに見てもらいたいページをトップページとして作っていますので、その「枠」にはトップページ用のAとBのセットが設定されているんです。


さて、karasimentaiさんはそのHP作成者ですか?
どのような目的でツールバーの更新ボタンを押したい(押させたい)のか教えてもらえると、別のいい方法が見つけられるかもしれません。


karasimentaiさんはそのHPを閲覧する側でしたら#1の方がおっしゃっている通り、ツールバーで「更新」せずBBSの枠の中で右クリックの「更新」をするのも一つの方法ですが、メニューフレームからもう一度「BBS」をクリックする方がお勧めです。
BBSは書込みを済ませたあと「更新」すると二重投稿されてしまう可能性もあるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

そうです。私が作っているHPの事なのです。
色々なHPを閲覧していると、フレームページなのに
ツールバーから更新しても、最初の状態に戻らないHPがあったので
その方がいいかな。と思ったもので・・・・はい。

お礼日時:2004/08/25 22:46

BBSの画面で右クリックし、「最新の情報に更新」を押してみてはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すまみせん。書き方が悪かったせいで、きちんと伝わっていませんでしたね。
ツールバーにある更新をクリックして、Aも更新され
Bも表示してあるページのまま更新したいんです。

どうやっていいものか、やり方がわからなくて困り果ててます。

お礼日時:2004/08/25 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!