プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パニック障害を患ってて、毎朝メイラックス1ミリを飲むんですけど、特定の状況(歯医者や、美容院、仕事終わり)でパニック発作が出るってことは薬が聞いてないかメイラックス1ミリに耐性が付いてるって事でしょうか?

メイラックスを2ミリに増やせば良いのかメイラックスの他に(デパス&ワイパックス)頓服薬を飲めばいいのか対策が分かりません。

メイラックスを飲んでからの頓服薬を飲むタイミングも分かりません(T_T)
効くまでに時間かかるし…

A 回答 (5件)

初めまして


僕も20年くらいパニック障害ですが、アロマとツボで緩和させますよ。
以前はソラナックスとデパスを飲んでいましたが、アロマとツボで薬も減ってきてます。
ただし、その人によって変わりますので試して見てください。

アロマはスティックタイプのを持ち歩いてます。
    • good
    • 0

デパやメイラは副作用キツいでしょ。


一番良いのは、ソラナックス。副作用も少ないし素晴らしい薬ですよ。是非お試しください。
    • good
    • 1

出来ますよ自分で趣味探してはいいかでしょかなるべく落ちついて頭でよく考えてください健常者と一緒に遊べるかどうか良く考えてください

    • good
    • 0

パニック障害は、薬で完全に症状を消し去ることはできません。



また、メイラックスは簡単には耐性はつきません。

しかし、軽減はできますので、主治医に相談して、メイラックスを増量してもらうか、メイラックスの増量とともにレキソタン5mg錠を頓服として出してもらうなどの対処をしてもらってください。頓服の飲み方としては、もしかしたら症状が出るかもしれないと思われる時の1時間前に服用すると大きく症状を軽減できます。
    • good
    • 0

ご質問から、メンタルの薬は個人差が大きく、処方量はかなり変わります。


ただし、処方は医師と歯科医師しかできないので、主治医にお尋ねなさるのが良いと思います。
ちなみに、メイラックスは「効果の発現も切れるのもゆっくり」の薬です。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!