アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーグルトを食べた時にホエイ?って言うんですか、あれってやっぱ混ぜて食べた方がいんでしょうか? ヨーグルトを食べようかと冷蔵庫から出して、いつも通りホエイが溜まってたので飲もうとしたら腐敗臭がしてた物で!! 賞味期限は切れてません。

A 回答 (3件)

1、ホエイはヨーグルトをしばらく(特に開封後)置いておくと、上澄みのように発れますが、本来ヨーグルト中の成分です。

混ぜるか、捨てるかは好みの問題だと思います。
2、賞味期限は包装を開けるまでです。開けた後は速く消費したほうが良いと思います。
3、腐敗臭があるとすれば、何らかの細菌に汚染されていると思います。食用にせず、廃棄したほうが良いと思います。
    • good
    • 1

ホエイ自体は栄養の塊なので食べたほうがいいと思いますよ。


 ちなみにヨーグルトって乳酸菌の塊なのであまり他の菌が増殖する余地がありません。だから滅多に腐敗することはないんですけどね。
 よっぽど強い菌が大量に入ったんでしょうか。
    • good
    • 1

腐ってるものは何にしろ口にしないほうが良いでしょうね。

 唾液の入ったものを長く置くと絶対に良くない(唾液は菌の塊です)ので、大きなヨーグルトは直に食べてはいけません。新しいスプーンで食べる分だけ容器によそって食べます。
ホエイは栄養の塊なので飲んだり混ぜたりして摂取しましょう。 捨ててはもったいないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!