アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで,肥満度を表す指標のBMI(体重(kg)を身長(m)の2乗で割ったもの)を求める.セルA1に体重(kg)を,セルA2に身長(cm)を入力すると,BMIの計算式は【  】となる   
 
 
 = A1 / A2 * 100 * A2 * 100
 = A1 / A2 * 100 / A2 * 100
 = A1 / A2 / 100 * A2 / 100
 = A1 / A2 / 100 / A2 / 100

A 回答 (3件)

何が、A1/(A2/100)^2 と同じになるかって話ですから、やってみればよいと思いますけど、


まあ、ぶっちゃけ、、、最初の三つはどう考えても違うよね。
    • good
    • 1

BMIは「体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))」のように求められる


=A1/(A2*A2)
ですから
=A1/A2^2
でよいのでは?
    • good
    • 1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!