アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近よくお腹が鳴るので授業に集中できません。助けてください。
私は高1で、朝の7時にお餅を3つ食べ、完璧な状態で学校に通ってるつもりなのですが、3時間目の終わりあたりから、お腹が鳴ります。なので、4時間目が辛くて仕方ありません。1時まで我慢ができません。背筋を伸ばしたり、腹式呼吸や、ガスピタンを飲んでも全く効果ありません。もう毎日が地獄です。
また、お腹が鳴るのを意識しすぎて余計にお腹が鳴ったりします。さらに、多量の唾が出てきて、溜めてから毎時間トイレに吐きに行くのが辛いです。
楽しい学校生活が、お腹の音で台無しです。
どなたかいいアドバイスはありませんか?
あれば教えてください!お願いします!

A 回答 (12件中1~10件)

お餅ではなくご飯にしましょう。


お餅はご飯に比べ消化が早いのです。ですからお腹が減るのが早い
お腹が減るとどうしても、お腹が鳴ってしまう。
お腹が減っているときは、胃の伸び縮みが活発になり、中の空気が圧縮されて音が鳴ります。

お餅は、腹持ちがいいとは、いいますが
ご飯と同量のお餅の栄養価を比べると、お餅の方が栄養価(カロリー)が高い為
腹持ちがいいと感じてしまうのです。

鳴るのを抑えるコツ
手のツボを押すのも、ひとつの方法です。何にでも効く万能ツボと言われている「合谷(ごうこく)」です(添付画像)。
頭痛、肩こり、歯痛、アトピー、ストレス、ダイエットなど、効能を挙げればキリがないほどのツボです。
「最近よくお腹が鳴るので授業に集中できませ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯の方がいいとは知りませんでした。ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/16 15:21

別に普通ですよ。


共学でしたが友達と一口ぐらいのおにぎりを一緒に食べてました。
意識するなっていうけど私は無理でした^_^
    • good
    • 0

私は早弁してました。


女子校だったからかもしれませんが、早弁率高かったです笑
1コマ終わるごとに二口くらい食べる、って感じで……。

早弁は人目がきになるなら、一本満足バー的なお菓子?を食べたらどうでしょう。
    • good
    • 0

休憩時間に弁当(パン)を食べていました。

昼まで持たなかった。高校時代。
    • good
    • 0

3時間目の前か後の10分休憩の時に、おにぎり1コでも食べればいいんじゃない?



同級生がそうしてました。
    • good
    • 0

お腹鳴るの、俺は気にならなかったけど。

腸が元気な証拠だよね。
嫌なら4時間目前に早弁したら?俺はちょくちょくしか、してなかったけどきになるなら。
    • good
    • 0

うん、なんで餅3個で完璧なの?って私も思った。


普通に朝食を食べるのではダメなの?ついでにバナナと。
空腹時には「ぐーぴたっ」を食べるとか。
高校生なら休み時間におやつ食べたり・・・できますよね?
代謝がいいのかもしれませんね。

お腹のなる音がガス(おなら)によるものじゃないなら、ガスピタン無意味。
    • good
    • 0

空腹で鳴るのか?


単なる、ガスによって鳴るのか?
見極めが大切だと思います。

ガスピタンなどのお薬よりも、お菓子で『ぐーぴたん』と言うのが薬局でありますよ!他に、飴を舐めるとか。
二時間目と三時間目の休憩時間に少し食べ、三時間目と四時間目の休憩の間に、また少しオニギリやグーぴたん等を食べるとかしてみては?
    • good
    • 0

わたしの高校時代とまったく一緒です



わたしは二時間目・三時間目の間に 
袋に入れたナッツをたべてました(アーモンドを5粒ほど)
1kg1500円ほどでamazonで売られています

お弁当のほかにオムスビをひとつ用意したりもありましたよ^^
    • good
    • 0

僕も、静かなところほど普通になります!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!