アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問ヨロシクお願い致します。

以前、《めちゃイケ》でふだんの姿で、私服で映っていた極楽とんぼの加藤浩次さんが、付けていた時計が気になっていたのですが、
先日、《サバコン》という番組を観た際にも、以前観た物と同じのような気がしまして、どなた様かあの時計が何のメーカーのモノか分かる方いましたら、お教え頂きたく質問させて頂きました。
私が観た、分かる範囲では、本体もベルトも黒がメインの形でした。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

セイコーの『キネティッククロノグラフ』です。

日本国内では1999年11月に500本の限定で発売され、店頭に並ぶ暇も無く完売しました。
当時の定価は30万円。現在もヤフオクでたまに50万円スタートで出品されますが、価値的には新品で40万。中古で30万程度です。
マニアの間では、『キネクロ2nd.』が通称です。
キネティッククロノシリーズは9T82というキャリパーを搭載していますが、同キャリパーうを搭載した時計は日本では2002年を最後に販売が終了しています。
ただしヨーロッパでは根強い人気があるようで、先日も新しいデザインのものが発表されています。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして申し訳ありません。
凄く丁寧にお答え頂き本当に有り難うございます。
とても参考になりました。

時計については申し訳ありません。

知らないです。
彼はファンにとても親切な人です。
毎週金曜日にTBSでラヂオをやっています。
夜中の1時から3時までです。
FAXで質問してみたらいかがですか?
メールより読んでもらえる様です。
スポンサーの問題などあるかもしれないので答えてもらえないかもしれませんが・・・
    • 1