アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12歳の愛犬のことです。留守番のときはどこでもおしっこするので広いサークルにバスタオルをしいてそこに愛犬がいます。愛犬はバスタオルだけで体は痛くないのでしょうか❓とこずれはありません。里親でもらってきた犬なのでトイレは何回も教えましたが無理でした。獣医師には前の飼い主のときはできてたか外でおしっこさせてたかちほうだからかと言ってました。よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• 寝たきりになった場合サークルの中に何をしいたらいいかなど教えてほしいです。寝たきりになったらおむつにするのでおむつにしたらおしっこやうんちはもれませんよね❓よろしくお願いします

• 毛布なら夏場犬は暑くないでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/16 16:40

A 回答 (2件)

うーん…自分ちの犬がまだ10才と7才なので、寝たきりの犬の経験はないですが

おむつをしていてもコロコロのうんちならそんなに汚れないと思いますが、軟便だとどうしても汚れますね。
体のサイズに合ってなければ漏れる場合もありますし。
こればかりは試行錯誤するしかないかと…

あと、毛布じゃなくても厚手の敷物だったら何でもいいと思いますよ。
例えば人間がベッドなどに使う敷きパッド分かりますか?
夏場などはひんやりするタイプのものも出てると思いますが、あれも使えますし。
何でも使えそうなやつは使ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

色々教えてくれてありがとうございます

寝たきりなら床擦れの心配もありますが、動き回れるんですよね?

それならバスタオルでも大丈夫ですよ。
うちもバスタオル使ってます。

心配なら、厚めの毛布にペットシーツを敷き、その上にバスタオルを敷いてみてはどうでしょう?

ペットシーツを毛布とバスタオルの間に挟むのは、毛布がおしっこで汚れないようにするためです。
汚れたら、バスタオルだけ交換すれば良いのです。
バスタオルがズレてしまうようなら、テープで固定してしまう。

○○←バスタオル
○○←ペットシーツ
○○←毛布

これなら汚れても大丈夫なふかふかのベッドで眠れると思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。寝たきりになった場合はどうしたらいいですかね❓寝たきりになりおむつしたらおむつからおしっこやうんちはもれませんよね❓