アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占いを信じますか?28歳女です。


今日、たまたまBARで話をした男性が手相をみれるといって手相をみてくれて、結婚は30代半ばか後半になると言われました。


占いはあまり信じないほうなのですが、最近は結婚を早くしろと出会う人からよく言われるのでショックでした。


自分で言うのも何ですが、美人だから選り好みしてるんだろうとか、美人ほど行き遅れるとか言われます。


何で彼氏いないの?と色んな人から言われるし、性格もそんなに悪くないと思います。


自分を持ってるから、男性から声をかけにくいとも言われます。


好きと言ってくれる人も時々いますがなかなか好きになれずに困ったりします。


でも好きになった人とはうまくいかなかったりします。


※不倫等はしたことありません。


30歳前後ぐらいで結婚したいと思ってるのでヘコんでしまいました。


占ってくれた人からはもう少し我慢することと助言をもらいました。


確かに周りの女の子よりは妥協しないほうかもしれません。


見た目やお金とかではなく、性格の面でです。


そして見る目もないのかもしれません。笑


結婚が全てではないと思いますし、結婚からが楽しいことや苦労の始まりだと思います。


結婚してるからといって必ずしも幸せとは思わないですが、私はその苦労も体験したいし、子供も欲しいです。


でもまわりの世間体などを気にしたり、まわりの人との幸せを比べて結婚に焦っている自分も虚しいと感じています。


遅めに結婚して幸せな人もいるし、早く結婚して後悔してる人もいるし、一生結婚しなくても楽しい人生を送っている人もいるし‥


幸せはいつも自分の心が決めるものなんだって、わかっているのですが周りを気にしてしまう自分がいます。


お年寄りの方からは勢いで結婚してしまいなさい!と言われます(笑)


女に産まれて子供が欲しいのならそんなものなのでしょうか。


人と自分を比べないようになりたいです。


アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

妥協できない性格なのであれば焦ったほうがいいですよ。



あなたが満足できるような性格の男性なんか、女性がほっとかないし手放さないでしょう。
>見た目やお金とかではなく、性格の面でです
そんなの少し賢い稼げる女性ならみんなそう思いますから特段主張するようなことでもありません。
日に日に「フリーの対象になる男性」は少なくなってる!と思ったほうがいい。
そして今は容姿に自信があるのでしょうけど、それは年齢と共にどうしても劣化しますからね。
条件は妥協できないのに、自身の容姿・年齢という条件は下がっていくわけですから。

容姿に自身のある女性で、30歳を超えた人が大抵言うのは
「20代と30代の世界はまるで違う」ということです。
どれほど美人で若く見える人でも「30代です」というと男性は一瞬引きますからね。
「そんなので引かないようなフリーの男性を探しますから」って思うでしょうけど、
そんな男性は30代以上の魅力的な女性間で取り合いですから競争率は激しいですよ。

あなたが持っている魅力を最大限活用できる年齢のうちに、
相手を見つけるようにした方が幸せになれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当におっしゃる通りです。
いい人にはいつも、奥さんや彼女がいます。
今のうちに高望みせずいい人を見つけます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/17 18:15

こんにちは



手相の線は変わりますので
今の段階でそう。と言うだけです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、運勢は毎日変わりますよね。

お礼日時:2017/05/17 18:00

結婚する、しないはそれぞれの人生観。

綺麗なマイホームで親子三人、幸せな生活見て
私もと憧れ、夫婦いさかいから、刃傷事件を見て、結婚など真っ平と否定。
男女の出会いは不思議、貴女様は今年婚活期、「良い人に出会いますよう」にと願掛け。
来年か再来年ご結婚されます。今年満28歳、驕りひかえ、やさしさ前面で対処。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言っていただけるだけでとても嬉しいです。
婚活がんばります!!

お礼日時:2017/05/17 17:59

手相なんて手のシワ。


そんなもので運勢が決まる訳でも無いし、ましてや先の事など判る訳など有りません。
実に非論理的。
バカバカしいの一言。
占いなど遊びの一つでキャッキャ言って楽しんでいる程度にしておくべきであり、そんなものに囚われては自分では何も出来なく
なってしまうだけ。
占った人が言ったのは根拠の無い戯言です。
結婚に於いては経験豊富なアドバイザーに相談した方がより現実的ですし前向きですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、やっぱり占いは信じないでおきます!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/17 17:59

占いは信じません。


しかし、生きて行く上で気を付けないとならない事は数えきれないほどあるので、どれかを選んで安心していきたいんで、とりあえずは「これに注意して」というのを、その占いを見てから忘れるまで注意してます。
手相で人生が変わるなら、手のない方はどうするって思う次第。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、手相で人生がわかるわけありませんよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/17 17:56

28歳、焦りますよね。

慎重になるのも大事ですが、子供がほしいなら話はかわります。
晩婚は珍しくないとはいえ、女には産める時間が限られています。私は22歳で結婚、彼とは5年の付き合い、今は高校中学の子供の母です。41歳。友達は既婚者、未婚者色々です。それぞれに楽しみ、苦しみ、悩みがあり、しみじみ、どの選択も自分が納得していれば間違いじゃないと思います。若いころは好きだから勢いで結婚!親がどうとか金銭面とかあまり考えず ここまできましたが、いっぱい辛いこともありました。でも、母にはなれました。
大人になるにつれ、現実を見てしまい、理想や、妥協できない範囲が広くなり、自分のペースができていて 踏み出せずに結婚はできても 子供は無理だったなんて話よくあります。後で後悔しても遅いのです。とりあえず、卵子は凍結できるうちに念のために。とかしてる人もいます。結局タイミングだと思います。本当に占いはわかりませんが、いい人が現れたなら、我慢せずに自分を信じてほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に後で後悔しても遅いですよね。
がんばります!

お礼日時:2017/05/17 17:55

あなたはきちんと自分の生きる方向性をわかっているじゃありませんか。


結婚は勢いでするものではありません。
付き合ったら、目の前だけ考えるのではなくて、相手の性格、生活力、家族など全て受け入れられるかきちんと判断して決断するのです。
付き合い始めたら、その先の将来を思考して下さい。
最後に決めるのは自分です。信じるのはあなた自身です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか彼氏もできなくて寂しいのですが、素敵な人と出会ったときにちゃんと判断できるように、前を向いてがんばります!!

お礼日時:2017/05/17 01:05

結婚はお互い納得の上でするものなので妥協して失敗するくらいなら、追求して失敗した方が良いと思います。


なので周りの方々の意見でプレッシャーやストレスもあると思いますが全然気にしなくて大丈夫です。
私の旦那は付き合ってるときはパーフェクトと思っていましたが結婚したらこういうところは嫌だなぁとか多少なり出てきました笑
彼氏彼女と夫婦はやはり違います。そこを乗り越えて時には許しあうのが夫婦なので嫌なところも許せるような相手でしたら勢いで結婚もありかな?と思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、妥協と許せるかどうかはまた別ですよね。
まずは嫌なところも好きになれる人を探します。
好きになってもらえるように努力します。

お礼日時:2017/05/17 00:58

>>> 占いを信じますか?



この一点について。昔はどちらでもなかったけれど、筋トレをし出したら手相がみるみる変わって生命線等は2センチ近くも長くなったのをしげしげと眺める内、占いの眉唾さに気付いた次第。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
占ってくれた方から結婚線をペンで書いときなさいと言われたので書いておきます!!

お礼日時:2017/05/17 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!