プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、大っぴらに人様に自慢出来る物は、あってもなかなか言えない物ってありますか?これだけは、人に負けないとか。

そういう物があれば、是非お教えいただけますか?隠された人間の特異な技などを知ってみたいです。

ぼくは、二つほどあります。

腕時計クリーニングチャンプ……腕時計のメンテナンス(外見のみ)については、日本一を誇ります。腕時計については、部類の綺麗好きで、防水仕様の腕時計という事もあって、年中洗っています。

無駄使いキング……買う物買う物が、悉く不用品になる選択肢は、天才的だと思っています。買ってしまう事で、地雷を踏むのか、買った事のみに満足するのか、稀代の浪費家ぶりには、神すら恐れます。

A 回答 (13件中11~13件)

No.2回答より

>回答している人は...知識(物知り度?)を自慢している
知識があるのじゃなくてネット検索が上手という場合もあるかもしれません。
    • 0

ここで回答している人は多かれ少なかれ自分の蓄積した知識(物知り度?)を自慢していると思います!・・・(私自身も含めて)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、Eivisさん。

そうですね。質問に答えるというのは、快感がありますよね。何も調べないで、答えた方が、何かを調べたり、見たりして答えるより、快感度が大きいですよね。

ぼくも、これはという質問には、ここを先途と回答したいです(*^_^*)。

coyoteさん、こんにちは。

自慢できるもの。

体内時計→大体、いつも時計を見なくても
何時何分かほとんど当てることが出来ます。

物欲なし→ショッピングなどに行っても、
何も買わないで帰ってくる自信があります。
というか、ほしいなと思うことがほとんどないのが
現状です。

coyoteさん、時計のクリーニングできるんですね。
素敵です。
自分は、時計はわりとすきですので
ちょくちょく時計屋さんは、見てまわります。

浪費家というのは、正反対ですね。
いろいろとものが買えてうらやましいです。
自分は、本当に欲しい!という気持ちにならないので
家の中は、物が少ないです。
服も色ちがいで、気に入ったかたちのものをそろえ
くつは、あるくつが気に入ったので、
生涯分買いました。(10足です。)
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!tipsさん、早いっ!寝てるんですか(*^_^*)?

いや、ありがとうございます。

体内時計ですか。凄いですね。太古の頃からのDNAが息づいているんでしょうか?

物欲なし、というのも、凄い話ですね。こんな世の中なのに。ぼくは、欲しい物だらけです。子供みたいなものです。

最後の10足分を買ったというのは、別の質問の超人に入れたいほどです(*^_^*)。確かバッグもそうではなかったですか?