アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツADSLを利用していますが、最近速度アップが頻繁で、当方のモデム(MN2)は12M対応なのですが、24Mとか47Mの速度にも対応可能だと思いますか?
 HP等には速度対応のモデムが必要と記載がありますが、経験のある方色々教えて下さい。
 どうせ論理速度は期待しておりませんが、速くなれはそれなにいいかな?と思っています。
 よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

No.1です。


補足を頂きましたので、再登場です。

>モデム購入済み(レンタルではありません)のものなので、速度アップの契約変更したら少しは速くなるかな??
という相談でした。⇒これは、No.3さんがお書きのように、レンタルに変更される方がいいと思います。ただ、既に買い取りしているモデムが勿体無いかもしれませんが…?

現在、12Mで契約されているとの事ですが、No.1にも書きましたように、実測でどの位の速度となっていますでしょうか?

http://flets.com/misc/adspeed.html
http://www.ntt-west.co.jp/flets/adsl/plan_sentak …

↑のサイトで、伝送損失をチェック出来ます。(上はNTT東・下はNTT西です。ご存知なら、すみません。)

こちらで、大体の速度の目安が分かりますので、プラン変更で早くなるようでしたら、変更されてもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東日本のフレッツスクエアで3M位です。
距離から判断すると、満足の速度とは思っているのですが、最近の47Mとか下り5Mとか聞くと移り気になってしまって。 

お礼日時:2004/08/27 11:01

今や回線速度の向上は日進月歩で


せっかく当時最新のモデムを購入しても
新サービスに対応できなかったりと
結構不便するものです
この際でしたらモデムはレンタルに変更する事をおすすめします
お住いの地区のNTT(西日本か東日本)へ相談してはいかがでしょうか?

その他に回線速度を向上させたいのであれば
市販やフリーのソフトでも改善できます
私は市販のものを使っていますが
フリーウェアだって良質のものがたくさんあります
コレなんかどうでしょうか
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt …
設定の方法例です
http://www.geocities.jp/ty11119431/program/edite …
既に同種のソフトで調整済みであれば必要ないですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました
そうですね。速度契約こだわらず、ソフトで対応することも可能ですよね。
「超速ADSL」とかありますものね。
モデムは、もともと購入してしまわずに、レンタルにすれば良かったと反省しております。
何とか、現状で速くなるかな?
と思って相談させて頂ました。
フリーソフトも試してみます。

お礼日時:2004/08/27 10:52

そのモデムはレンタルでしょうか?


だとすると契約の変更と同時に
モデムも対応のものと交換になります
送られて来るモデムにつなぎ替え、設定をし
今ご使用のモデムを着払いで返却します
それにより速度アップは可能ですが
現在ご使用のモデムでは
ファームウェアのバージョンアップを行っても
最大16Mとありました

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/version/br …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
ファームアップで論理値上は16Mとアップするのですね。
現実上はどうかわかりませんが、アップする可能性はあるわけですね。
(勿論、アップの保障のないことは承知しております)
試して見たいと思いました。
参考になりました。 有り難う御座います。
※ちなみに現在の速度は3M程度です。

お礼日時:2004/08/26 20:41

現在フレッツの12Mで、実測値はどの程度出ていますか?



モデムを40M対応タイプに変更しても、レンタル料金は変わりませんので、40M対応モデムに変更してもいいと思います。フレッツのプランを変更すると、料金も若干変わって来ますが、そんなに大きな差にはならないと思います。

我が家でも先日、フレッツ1.5Mから40Mに変更(当然、モデムも変更しました。IP電話対応タイプ。)しましたが、支払額は逆に少し安くなりました。速度は約10M前後と言った所です。

この回答への補足

アドバイスありがとう御座います。
ご相談説明が不足していて申し訳ありませんでした。
モデム購入済み(レンタルではありません)のものなので、速度アップの契約変更したら少しは速くなるかな??
という相談でした。
そんな条件での体験談等は御座いますでしょうか?

補足日時:2004/08/26 20:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!