アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金持ちの気分が味わってみたいです。
そこで金持ち気分の味わえるなるべく安いもので、
普段、身につけるたり持ち歩くものでよいものをご推薦ください。
たとえばそれが腕時計などである場合、具体的な品名も書いていただけると助かります。

また値段は安ければ安いほどよいです。

ちなみに当方男です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

No.3のnorikunnyです。

 「自己啓発」ならなおさら安物を付けていたら「偽物」である事を自分自身で感じるじゃないですか。 そうであれば、取りあえず靴や服から初めてはどうですか。 靴には多少お金を掛けて良いものを。 スーツも超有名ブランドではなくてもオーダーメードの物をあつらえると着心地も内心も違ってくると思います。
後は時計の良いもの、例えばセイコーの高級品グランドセイコーなどを付けてみたらどうでしょうか。 つまり逆の発想で、分からない人には分からない高級品を身につける事で内なる優越感に浸るのです。
    • good
    • 0

でしたら「なるべく安いもので」などというセコい話では無理でしょう。


本物の超高級品を身につけるべきですね。
一番いいのは「高級オーダメイドスーツ」あたりがよろしいかと。
1万円のつるしではなく、一着50万円くらいのオーダスーツを着れば、なんとなく背筋も伸びるし颯爽としてみえるかもしれません。

まぁ、そうなると腕時計も100円ショップのデジタルなどは許されないので、150万円くらいの時計、
オーダ靴なども必要になってくるので、300万くらいいりますかね。
    • good
    • 0

>金持ち意識を植え付け、金持ちになるための気持ちを奮い立たせるためです



人生は「ハレ」と「ケ」と言いますが、どこかの民族で年にたった3日間の祭りの為に他の362日働くような話を聞いたことがあります。
自分が金持ちになった気を味わうということは自己満足でもありますが他人からの羨望であったりってことも含まれますよね。
1年貯めたお金でガッツリ豪遊して資産の減った通帳見ながら奮起するってのはどうでしょう?
人間一度味わった甘い汁は忘れないものですから・・・。
身に付ける物だとずっと身に付けていて金持ち風に見せてるだけで終わりそうな気がします。
    • good
    • 0

最初の質問とははずれますが、”自己啓発”が目的あら、美術品はどうですか?


絵画、漆器、焼物、ガラス工芸・・・。

まだ有名になっていない若手の作品、あるいはある程度評価されている作家の小品ならば安く買えるものもあります。絵なら版画も比較的安いですね。

これから伸びそうな、趣味に合った若手の作品を買い、一緒に努力する、というのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

おはようございます。



>金持ちの気分が味わってみたいです。

その気持ち なんとなくわかります。
私も若い頃に”わ”ナンバーでない会員制のレンタカーを何度か借りましたが それほそれは気分の良い夢のようにひと時を味わったことがあります(^^ゞ

高速のパーキングなどに車を止めると あの当時でも人だかりができてしまいまい駅前に止めれば知らない 女の子にも乗せてって声をかけられるし・・・

その会社は最終的に摘発されてしまったのですが「会員制レンタルシステムなので“わ”ナンバーではありません」と
あまりに堂々と広告を出していたりしたため、これが違法であるとは自分を含め他の会員も気がつかなかったのですが
摘発(自家用自動車の有償貸渡し禁止)されるまではランボルギーニ  ディアブロやフェラーリを何度か借りていました。

>普段、身につけるたり持ち歩くものでよいものをご推薦ください。

ご質問の趣旨とは違いますが気分だけ味わうなら思い出になるような ひと時を味わってみるのも良いのではと思い記載しました。
今では"わ”ナンバーでしか借りれないと思いますので車は無理でしょうが気分だけ味わうのでしたら 他にも沢山あると思いますよ。

こんな遊びは若いうちにしかできません。年をとると恥ずかしいしね(^^ゞ
若いうちにしかできない遊びで思い出になる ひと時を味わってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

安い物で金持ちに見える装飾品を持ちたいと言うことは、チンピラか成金風に見えたいと言うことですか? 腕時計であればロレックスかブルガリ、腕や胸に金のアクセサリ、口には金歯、葉巻、服はベルサーチ風スーツ、車はベンツ、靴はバーバリーの革靴、手にはビトンのカバンでどうでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
言葉が足りなかったかもしれませんが、金持ちに見える装飾品を持ちたい理由は、「自己啓発」です。
人からどう見られるではなく、自分自身に対して、金持ち意識を植え付け、金持ちになるための気持ちを奮い立たせるためです。

補足日時:2004/08/26 08:56
    • good
    • 0

ワイシャツの袖の上のほうに、ネーム(イニシャル)を刺しゅうすれば、あたかもオーダーワイシャツみたいになりますけど。



あと、ブランド名の入ったネクタイと靴下とハンカチを買ってくるとかですかね。なるべくデザインがイケてるやつ。
    • good
    • 0

気持ちの問題は他人には解決できません。


安物は自分で俺は金持ちだと思わない限り,はたから見たら安物にしか見えません。
何を身に着けても,自分が金持ちだと思えばあなたは金持ちの気分を味わえます。
たとえ,何億円する物を身につけても,心が貧乏なら貧乏人です。
イミテーション(ダミー)は偽物に変わりはなく,特に偽ブランド品を持つことは犯罪を助長するだけです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Stylish/6071/ihanwrn. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!