アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事後のパンやおにぎりの買い食いがやめられません。
仕事後、お腹が空いて、コンビニや駅の売店でパンやおにぎりを買ってしまいます。
日中は血糖値が高いことや節約のために買い食いを止めようと考えているのですが、仕事が終わって、お腹が空くと、その考えが全く出て来なくて、無意識に買い食いをしている自分がいます。
おそらく空腹になると無意識に買い食いをしているように考え方と行動のクセがついているのだと思います。
この状態を改善して、買い食いを止めるにはどのような方法があるか教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

NO6は質問者の神経をまるで気にしていないようだ。

自分が何を言うかにしか関心のないはりきった自己陶酔者。心理学に詳しくないのに、達観した気になり上から目線。こういう人が心理学カテゴリには増え始めている。

「つい自然に食べ物を食べてしまう。」この対処法はテンションを下げる事です。
誰かに呼ばれているところを想像します。それに対してテンションを下げて「何ー?・・・」と元気なさげに返事します。もちろん心の中で。一人でいるときは声を出してもおkですがw

この方法は心理学を学んできた2ch開設者ひろゆきさんがやっていたので真似しました。
    • good
    • 0

必要以上のお金を持ち歩かない。

が正解。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お茶買うくらいの小銭を少し持つのが吉かもしれませんね

お礼日時:2017/05/19 18:41

取り敢えず、家まで、持たせましょう。


栄養補給は、良いのですが、それでカロリーオーバーに、なっても、困ります。
まして、パンや、おにぎりは、高カロリー食品なので、控えましょう。
休日など、お蕎麦を食べると、良いでしょう。
カロリーが、米食に比べ、1/4位で、満腹感も、有り、食物繊維も、摂取出来、理想の食べ物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お蕎麦は大好きなので取り入れてみるのもいいです」

お礼日時:2017/05/19 18:41

親と同居しているでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?してない

お礼日時:2017/05/19 18:42

本当に無意識なら、医師の診断を受けることをお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
無意識というから我慢できなくてって表現の方が適切でした

お礼日時:2017/05/19 18:42

無意識で買い物なら食欲以前の他の問題を疑う。

腹が減ったら無意識でコンビニの物を食うのだろうか? だとしたら、買う行為は多少は自制が効いてはいるがその前段階であろう。万引きでなく、無銭飲食でもなく、言ってみれば無許可飲食。

その気(け)がなければ、無意識は単なる言い訳。意志薄弱。買えない様にするしかない。金を持たない、等。
    • good
    • 1

買い食いしたら


それを夕食とする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そして、夜は食べないで寝る感じですね

お礼日時:2017/05/19 18:43

動機を強くする方法は、最悪ケースをイメージすることです。


買い食いする、血糖値上昇、発病、入院治療、生涯治療、金銭的困窮
こんなことになりたくないよね!
甘いもの、炭水化物は避けましょう。
炭酸水とかお茶を1リットル飲んだら?噛みたいなら、寒天がいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
炭酸水って確かに使えそな感じがしますね

お礼日時:2017/05/19 18:43

買い食いを夕食にして、その後食べない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/19 18:43

私のお友達は朝食・昼食を手作りで持ってきて現金を持ち歩かない子がいます。



彼女には夢があって超節約しているのですが、強制的に止める方法は現金を持たないことですかね。

会社の机に鍵が掛かるなら少額だけ万が一に備えて入れておけば良いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お金を持ち歩かないのがいいですね

お礼日時:2017/05/19 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!