アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に出産を控えています。
あかちゃんのためにダニア-スなどをしようと思っているのですが、1ヶ月前に行っても大丈夫でしょうか?
なるべくその後は、24時間換気など空気の入れ替えはしようと思ってますが。。。
あかちゃんに害がないか心配です。

A 回答 (2件)

ダニの「その他害虫」の種類にもよりますが

殺虫剤の薬剤は殆どがホルムアルデヒド系化合物叉は有機リン系化合物を含んでいます。
これらは最近問題になっているシックハウス症候群を引き起こす原因叉は誘因と学会でも指摘されています。
あと2ヶ月でご出産「祝・おめでとうございます」
でしたら、今、薬剤を散布叉は燻煙されると、10月までにダニ系の死骸並びに有機物薬残が残り、少し心配です。

理想的なのは、高性能な空気清浄機を使用され
空気の清浄を行われる事です。
ダニ対応の製品も多く販売されています「3万円前後」
叉、新規にジュウタン等を乳児のお部屋に敷かれる場合は、購入されたジュウタン等の敷物は1日か2日程、外で干されてから、部屋に敷かれる事をお勧め致します。
理由は、輸入品の場合、商品に虫が付いて痛まない様、殺虫処理を現地商社や製造元で行っている場合があります。海外「東南アジア系」では日本では使用許可が下ろしにくい物でも、強引に使用している場合があります。「シックハウス/アトピー」の建材による。原因調査段階で。不的確な薬剤検出は実際にありました。

参考webはダニに関するページです。

参考URL:http://miz-ttm.com/kenkou/dani.htm
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすいです。
情報ありがとうございました。

通気がよければ ダニを殺す必要もないのですが

っト言うより、ダニを全滅させることは無理ですよ

ダニは不衛生な環境にしなければ大量に発生することはありません
むしろ、ダニアースによって死んだ ダニの死骸をすって
気管支炎にある赤ちゃんが多いとよく聞きます
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。
死骸は困りますね。
換気を充分にしていきたいと思います。
ありがとうございました。