アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病で休職しています。

設備管理の仕事をしております。
今年の4月から違う現場に移動になり、
そのストレスで1ヶ月ほどで胃が痛くなる、夜はほとんど眠れないなど体調が悪くなり出し
今月、出勤していた時、急にお昼くらいに動悸と吐気が止まらず苦しくなり早退して通っていた内科で精神科を紹介され精神科の診断は、うつ病との事でクスリをもらい2回目の診断で1ヶ月休職するよう言われ会社に診断書をだしいま休職している状態です。
もともと新しい現場での慣れないストレスでは、なく
現場の従業員がものすごくいい加減な管理をしており、それにどうしても慣れる事ができず、きちんとした管理をすれば皆に迷惑がられる感じで日に日に
やる気もなくなってしまい、落ち込みうつ病になった感じです。
会社の上の人に自分がうつ病になったのは
いい加減な管理について行けなくなった事が原因ですと話し、現場がどんな管理をしているか説明したところ、それは問題だっと言い指導しに行くと言われ次の日に本当に指導しにいったようです。

結論は自分が病気を治す為には
今の現場を移動させてもらう事しかないですし、
現場の管理方法を上の人間に話した以上、自分が報告した事を現場の従業員は気づいていると思うので、とても戻る勇気と言うか、戻ればまた状態が悪くなると思っています。

長く書いてしまいましたが、
精神科で現場を移動させた方が良いなど診断書を書いてくれたりしてくれるのでしょうか?

似たような感じで病院で診断書をもらい移動したなど
色々と経験がある方などいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

今の現場に戻る事を考えると気分が落ち込みなかなか
立ち直れない感じです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>現場の従業員がものすごくいい加減な管理をしており

どこの現場でも同じですよ。5Sといってもやってないところがほとんどです。
たまに5Sを実践して効率のいい会社がありますが、社長がしっかりしてます。
社員に5Sの必要性を納得させています。「自分の安全のため」です。
どこの企業もリーダーシップを取れる人材がいません。
あなたの場合は「現場の従業員が悪い」としていることです。
なぜ5Sが必要なのか、人のせいにするのではなく、説得することです。
間違いを指摘しても誰もついてきません。なぜそうした方が良いのか説得術を
学びましょう。
指導力が問われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おそらくですが、設備管理と書いたのでビル管理等を想像されたのかもしれませんが、私が勤務している所はライフラインの人が口にする水です。
どちらかと言うと5sは見える所なので実践している方かと思います。と言うか見える所はきちんとしておかないと役所に言われます。
見えない薬品等を入れ水を綺麗にしているのですが、その管理が皆適当で私1人が正確な管理をしてもムダな感じです…と言うか指摘するのは所長であり私はそう言う立場ではないですし指摘、説得して私の話を聞くと思われますか?
人のせいにすると言われている意味が良くわかりません…
病気で移動等の回答を求めています。
せっかく回答して頂いているのにこう言うお礼ですいません。