プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京で室内楽のコンサートができ、100人位収容できる会場を探しています。会場費の予算は5万円(きついですが)です。
東京都庭園美術館や目黒区美術館でもよくコンサートをしていますが、借りるのは大変でしょうか?
教会でもしたいと思ってますが、自分が所属してない教会だと簡単には貸してくれなさそうですよね・・。

A 回答 (5件)

No.3です。


奏者が4人なら、こちらはどうでしょうか。
新大久保駅から、徒歩3~5分くらいの所にあります。

時間貸しで借りれば、予算内に収まると思います。

参考URL:http://www.perinet.co.jp/users/dac/do/do.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会場の広さも理想的です。良いところを教えて下さりどうもありがとうございました!

お礼日時:2004/09/03 23:08

5万円とはちょっと厳しいですね。

もうちょっと奮発してみては。大泉学園のゆめりあホールや、白金高輪の高輪区民センターなど割とリーズナブルです。しかし、5万円ではさすがに収まらない…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算が少ないのはわかっているのですが、自主公演だし、出演者の海外からの飛行機代を出さなくてはいけないので、5万円以上は無理なんです・・。

お礼日時:2004/08/30 22:12

まずは補足要求させて下さい。


100人収容ということですが、これは出演者込みの数字ですか?
もしお客さんの人数だけでしたら、出演者の人数か、もしくは必要なステージの面積を挙げた方がよろしいのではないかと…

それはともかく、とりあえず思いついた場所を一カ所。
中央線大久保駅から徒歩1分の教会です。
メインの礼拝堂は1000人以上を収容できる非常に大きな場所ですが、問い合わせをした時に、確か地下に演奏ができる小規模の施設もあると聞いた気がします。
教会なので、料金もそれなりではないでしょうか。

ただ、地下の方は見たことがないので、天井の高さや残響等は不明です。

参考URL:http://www.yodobashi-church.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大久保界隈でよくコンサートをする教会といえばルーテルが有名ですが、このような教会があるとは知りませんでした。
100名とはお客さんの数です。出演者は4名です。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/30 22:10

新宿御苑の前の四谷区民会館?はいいと


思いますよ。

コンサート・ホールですが、景色も抜群です。

値段も高くは無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所もいいですね。調べてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/30 22:07

武蔵野市民文化会館の小ホールはどうですか?


キャパは大きくなりますが、時間帯によってはかなり安く借りられます。
しかもホールは素晴らしいですよ。

参考URL:http://www.musashino-culture.or.jp/bunka/index.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。是非検討してみたいです。

お礼日時:2004/08/30 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!