プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。
不器用で少し抜けてるかんじの人はみなさんの
会社や職場にいらっしゃいますか?
大きな失敗をする訳ではないけど小さいミスや
抜けてるところが多い人の事です。
私もそういうところが少しあるので、、、
私は学校や同級生にはしっかりした人と思われているのですが、バイトでは不器用で抜けてる人と思われています。今は若いから許されていることですが、社会に出てもそのままではだめだと思います。
バイトにあまり慣れていなく、若くて物を知らない私みたいな人は不器用で抜けてる人と思われても仕方ないのでしょうか?バイトでは皆さん、主婦の方で、若い人が私だけなのでわかりません。
私と同じくらいの歳の人や、アルバイトでの話や、またみなさんの職場の抜けてる人の話を教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

あなたが思うほど抜けているの?とか、その仕事がどの程度注意力が必要なのとか分かりませんが。


バイトなら接客業でしょうか。よく間違える箇所や、注意されたことなど自分の傾向をメモしておいて、後で意識的にチェックしておくと、お守りのようになると思います。抜けてしまうのは、喉元過ぎれば忘れてしまう・・という事が誰でも多いと思います。
ここで質問するくらい真面目に取り組む人なので、あなたはキチンとする人ではないですか?
誰でも失敗はあるし、気を抜くときもあるし・・口が達者でしっかりしている人も、え!と思うような凄い失敗しているときもある。丁寧に対応すれば、割と間違いってないものですよね。
一番の大事な事は、自分の明らかなミスもあるし、そうではない予測出来なかった事もある、その起こった事をどう対応するのか、という事だとつくづく実感します。
長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事して遅れて申し訳ございません。ありがとうございます( i _ i )

お礼日時:2017/06/22 09:10

始めからテキパキなんか


できませんよ

完璧で生意気より
天然位の方が世間では
可愛がられますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ございません。
がんばります!ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/22 09:10

不器用を直し、抜けないように意識を高めてしまえば、完璧主義者になってしまい、かなりのストレスがかかってしまう。


不器用は直せないと思う。性格の一部だから。抜けているのを直すことは意識すればできるが、あまり自分を追い込まないで、足元にあることを少しずつ こなしていけばいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ございません。
不器用も受け入れます。ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/22 09:09

慣れて、失敗が少なくなるように、くじけずに続けましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ございません。
ありがとうございます!!( i _ i )

お礼日時:2017/06/22 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています