アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月20日は「成田空港開港記念日」。 あなたは一番よく利用するのはどの空港ですか?
(1978年のこの日、千葉県成田市に新東京国際空港(現 成田国際空港)が開港した。1966年7月に千葉県三里塚に空港建設が閣議決定されてから12年かかっての開港だった。地元の意向を無視した決定に対し強力な反対運動が展開され、死者も出た。当初の開港日の4日前に過激派ゲリラが突入して管制塔の機器が破壊され、開港がこの日まで延期された。開港式典は機動隊の戒厳の中で行われた。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (22件中1~10件)

福岡空港。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/23 12:17

国内/国際線とも羽田空港が一番多いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/23 12:17

東京都民かつ海外畑なので成田です。



最近羽田から国際線に乗る機会もありますが、羽田、成田両方から出ている路線は
成田線の方が安い価格設定の事が多いです。
スカイアクセスができてから劇的に成田への移動時間が短くなったので
迂闊にターミナル内が混んでいて時間がかかる羽田より、成田の方が好きだったりします。

国内線だとLCCは使わないので羽田一択ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/23 12:17

最後に使ったのは小牧空港(後の名古屋空港)今の県営名古屋空港からグアム島までです。


当然セントレア名古屋国際空港なんて、話にもなかった頃です。
セントレアは人工島の上に作られ敷地内に大型商業施設などもありますが、
島へ渡るだけで金を取るので(本土と島の間だけ有料道路)何も買わずに
出てきてでもしたらバカみたいなので一度も訪れたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/23 12:16

5年前に、韓国の済州島へ旅行で関空(関西空港)利用しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/23 12:16

そういえば最近飛行機使ってないなぁ...でも過去には伊丹空港は一番よく使いました。

でも10年くらい前に仙台行った時ですからね〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/23 12:16

成田☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/23 12:16

一番?って俺の近くには新潟空港・福島空港・位しかないから


使う時は どちらかに成るけど 今年は 福島空港 でしたァー
行く場所で違うので 一番はと言われても アーァですねェー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/23 12:16

羽田、次いで鹿児島・福岡・広島の順。

故郷・好きな所(酒・肴の旨い処、気の合う友人の住居)避けてしまうのは成田、地上交通が便利になったとは聞いているが、どうしても行き先と逆の方へ向かう、帰り着いた時不便そう、という印象がつきまとう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/23 12:16

基本…飛行機は出来れば乗りたくないです。


10何年か前の飛行機事故…のニュース今でも覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/23 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!