アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

UQモバイルへの加入を検討しております。
端末はiPhone6以降が良いです。
iPhoneSEでもいいのですが、容量が64GB以上無いので、
選択肢に入れてません。

端末はヤフオクとか中古ショップで買うことを検討しているのですが、
iPhone6を入手する場合、
もともとAUの端末がいいのでしょうか?
UQはAU系列だから・・というのが理由ですが・・。
ドコモでもソフトバンクでもいいのでしょうか?

AU、ドコモ、ソフトバンクいずれのキャリアの端末としても、
SIMロックを解除せねばUQでは使えないですよね?
SIMロック解除は、各キャリアのショップに行けば
無料でやって貰えるのでしょうか?

そして契約するとUQからSIMカードが送られてくるのですよね?
でもiPhoneって一般人では開けることが出来ないから、
どうやってSIMカードを挿すのでしょうか?

要は、中古のiPhoneを購入して、UQで使うには、
どうしたらよいか?
というのが質問の意図です。

どなたかご存じの方、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

UQmobileで VoLTEを利用する場合



au販売モデルであってもSIMロック解除が必須条件となります


因みに au販売モデルにiOSの更新を充てている場合

iOS8.3 からVoLTE対応端末 となりますが

iPhone6 はSIMロック解除の対象外モデルですから

非VoLTE契約(LTE用nanoSIM)でしか運用できません
(通話は3G網:CDMA2000規格)


> iPhone6を入手する場合、
> もともとAUの端末がいいのでしょうか?
iPhone6を名指しするならau販売モデルか

アップルストア(日本)から購入したSIMフリー端末が無難です


> ドコモでもソフトバンクでもいいのでしょうか?
docomo,SoftBankの販売モデルであっても

全てSIMロック解除ができない筈ですから

絶対に購入してはイケマセン

逆に「SIMロック解除済み」、「SIMフリー化済み」

といった怪しい文言が並んでいるiPhone6は

それだけで違法改造している事を証明しているようなモノですから

どんなに安くても手を出しては駄目です


> AU、ドコモ、ソフトバンクいずれのキャリアの端末としても、
> SIMロックを解除せねばUQでは使えないですよね?
> SIMロック解除は、各キャリアのショップに行けば
> 無料でやって貰えるのでしょうか?
キャリア販売モデルのiPhone6 は

SIMロック解除の対象外モデルですから

実在しないモデルを候補として挙げるのはナンセンスです

そしてSIMロック解除 対象モデル(6s以降)であっても

ショップ窓口を使う=手数料を取られる(3,240円)

ので無料では出来ません


> 契約するとUQからSIMカードが送られてくるのですよね?
そうです


> でもiPhoneって一般人では開けることが出来ないから、
> どうやってSIMカードを挿すのでしょうか?
SIMカード スロットの開け方も知らないなら

MVNOの利用は止めた方が良いと進言します

SIMカード スロットにSIMカードを置いて

挿入するだけの行為すら きっと難しく難解で

下手をすれば力尽く で事に及び

SIMカード スロット内部を破壊する

そういう人に共通している認識力です


iPhone や iPad の SIM カードを取り出す/差し替える
https://support.apple.com/ja-jp/HT201337

こちら(↑)の情報を読んで理解できないようなら

悪い事は言いません 諦めてください

その方が結果的に無駄金を浪費せずに済みます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

素人レベルなので、3大キャリアの方が
無難な感じですね。

安くするために買った端末を破壊するなんて、
愚の骨頂って言われそう(^_^;)

参考になりました。

お礼日時:2017/05/25 16:20

UQモバイルと決めているなら、動作確認端末の一覧がありますので、そちらでご確認することです。



http://www.uqwimax.jp/products/mobile/sim/devices/

>SIMロック解除は、各キャリアのショップに行けば
>無料でやって貰えるのでしょうか?

>でもiPhoneって一般人では開けることが出来ないから、
>どうやってSIMカードを挿すのでしょうか?

こういう質問をされるとなると、UQモバイル利用は危険ではないでしょうか?
UQモバイルはKDDIのサブブランド扱いではありますが、基本的に各社スマホ/格安SIMと同等のMVNO的な位置づけであり、サポートショップがほぼ皆無、多くが自力解決が必要だからです。

新品の iPhone は、SIMスロットを開けるピンが同梱されています。中古品はどうなんだろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

何も分からない素人は無難に3大キャリアが良いということですかね。

参考に致します。

お礼日時:2017/05/25 16:17

日本国内版のSIMフリーのiPhoneを購入してください。

日本国内版でSIMロックを解除したものも理論的には可能です。
KDDIのMVNOですと、VoLTEを利用する場合は、SIMロックの解除が必用になりますので、SIMフリー版か、au版でSIMロックを解除したものがよいことになります。

非VoLTE契約で、非VoLTE利用だと、au版のみ利用出来る可能性があります。NTTドコモ版・ソフトバンク版ですとSIMロックの解除が必用になります。
なお、非VoLTEですから、KDDI・沖縄セルラー及びKDDIのMVNOですと、マルチアクセスは利用出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
SIMフリーのiPhoneが良さそうですね。

参考に致します。

お礼日時:2017/05/25 16:18

iPhone6ならau端末を購入でSIMロック解除も不要です。


設定も不要でSIMを差せば使えます。

そもそもSIMロック解除は無料ではありませんし、iPhone6ならドコモもソフトバンクもSIMロック解除対象外機ですから、UQモバイルの利用を考えているなら最初から考える必要はありません。

>でもiPhoneって一般人では開けることが出来ないから、
SIMを入れる部分は自分で開けられます。
専用の金具があります。

UQモバイルのサイトに動作確認端末が掲載されていますから、そちらを見て購入するのが間違いないです。
http://www.uqwimax.jp/products/mobile/sim/devices/

ただしiPhoneは公式発表で寿命は3年と言われています。
中古だとバッテリーの問題や保証の問題がありますから、安いからと手を出すと返って高く付くリスクがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

寿命3年ですか。
存じませんでした。

確かにバッテリーまで目が届いてませんでした。

参考になりました。

お礼日時:2017/05/25 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!